スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぶつぶつこーかん

2007/09/04 Tue 18:54

昨日は東京日帰り出張でへとへと。
やっぱりきつい。けれど今のシーズン
ゆっくり滞在するわけにもいかず。

今日も早朝から葡萄の収穫をしました。
アシカが外に出て房の整理や梱包をしている間
子猫たちはずっと庭で遊んでいます。

070904n1.jpg
木や草の陰でおっかけっこ。


070904n.jpg
楽しいけど、アシカがいないと心配なのー。

人の気配がしないと、すぐ家に帰ってしまいます。


収穫した葡萄は全てが完璧というわけではなく、
農薬を控えているのでムシが付いてしまったり
輸送に向かない形のものがあります。
070904v.jpg
味はおいしいので、もったいない!

トドがそれをカゴに入れて、いつもお世話になって
いる山の友人におすそ分けに行って帰ってくると
空のはずのカゴには旬の無農薬野菜や卵が!
申し訳ないくらい沢山のお土産をいただきました。

山で育てられた野菜や卵がおいしいんですよ。
070902g.jpg
ウコッケイの卵など。
黄身も白身も味わい深い~

そしてプリプリのナスは
070902g1.jpg
カレーにしました。

シアワセな晩御飯♪


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。


070904bn.jpgビリーくん、
交渉は笑顔でね。
逃げられますよ。




スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさま!です。
ランチもちろん勝手に一緒のつもりです。
一緒に行くのは、なんとホーリーちゃん、まささんは体調しだいです。
どっちがおすすめですか?
さざえさん
おぉ、ご夫妻とご一緒の予定ですか!そしたら和食の方かなぁ。まささんも参加できると良いですね。

管理者のみに表示

