スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おとといの月

2007/08/30 Thu 06:59

070829g3.jpg
皆さんの家からは見えましたか?

雲が多かったので諦めて夕食の片付けをしていたら
トド母が外から「見えるよー」と声をかけて
くれた。

ほんのわずかな雲の間から、月食で半分隠れた
月を見上げていると、黒猫アズが夜闇に
まぎれて足元にすりよってきて、3人&1匹で
鑑賞。おだやかなひととき。


そーいえばビリーくんは何してたの?
070829n.jpg
ぼかぁ、いろいろ忙しかったんだよ。


それよりアシカさん、台所で女子社員が
さぼってますよ。

え?女子社員?
うちは誰も雇ってないけどぉ?


あ"...


070829g.jpg
「隣のナス課の部長、きもいんですよぉー
こんど飲みににいかないか?とか言って。
来月の夏野菜部の打ち上げ温泉旅行、
行きたくないなぁ。カラオケとか、もう最悪ぅ。」

「まぁ、あとちょっとの辛抱じゃない。
どうせナス課は毎年輪作で移動なんだから。
それよりあたし夏バテで肌の調子が悪くてぇ」


もうあんた達、なにぶつくさ言ってサボってんの。
とっとと働きなさい。
070829g2.jpg



とか言って。

暇なのかアシカ。


プルプル。ほんのちょっとした気晴らしで
ございますよ。さぁ今日も畑に行くかっ!


070830bn.jpgよくできました!
ナス科は連作できない
んだよね。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こっちは雲間に隠れて、月食なのかどうか判りませんでしたぁ。

オクラ女史、賑やかですね(^^ゞ
ナス課の課長さんは輪作だから移動なんて!!アシカさんの発想に拍手よ。
我が家の狭い畑も使いまわすのに苦労してますよ。
家庭菜園向きの野菜はほとんどが連作不可ですものね。
山は今頃になってキュウリ、ナス、トマトがセッセと採れます^_^;
バナー
オリジナルバナーはサイズが規制され、コメント文字も指定数があります。
規定違反に該当しております。
早急の対応をお願い致します。
ぶ~わん奥さん
月食はこちらでもトド母が何度も見に行って、ほんの少ーしの間だけ見れたんですよ。
今年の夏は猛暑のせいでナス科で元気なのはトマトくらい。不作です~

監視さん
人気ブログランキングの監視の方のようですね。
イラストにサイズ制限があったとは知りませんでした。以後バナーとイラストは分けますね。規約でリンク文字が20文字を超えてはいけないと書いてあるんですねぇ。了解しました。
こんばんは。留守した間のブログを一気読みしました。楽しかった~!
このオクラさんの絵は、何かお絵かきソフトがあるのですか?
私のPCには、グラフィックものが何も存在していないので、憧れ~!!です。私も描きたい!!

ぶどうは続々と収穫されているのですねぇ~。お疲れ様です。楽しみにお待ちしております。
mojitor-hさん
おかえりなさいーー!旅は楽しかったことでしょう♪
オクラさんは、ビリーのイラストと同じく、フォトショップというソフトウェアでペンタブレットを使って描いています。どちらも必需品になってしまいました。

管理者のみに表示

