スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

具だくさん素麺

2007/08/28 Tue 14:12

暑さが少しやわらいだ夕方6時過ぎ、台所で
食事のしたくをしていると、外からかすかに
ギターの音が聞こえてきた。
物悲しいメロディ。


070828g.jpg
スナスキンさんだ。。。

ピーマンギターが奏でる音は空虚ですねぇ。


なんてしみじみしてる場合じゃありません。
さてと今日の晩御飯は、
そーだ!この前友人に教えてもらった
具だくさん埼玉風冷汁素麺にしよう♪

というわけで、スナスキンさんにも
具となって参加していただき


070828g2.jpg
できた。

ちょっと具が多すぎましたが
味噌とゴマの風味がおいしいのですよ。
070828g1.jpg
味噌はちょっと液状化してますが、
手前味噌です。

ナスは茹でて水気をしぼって、キュウリも軽く
塩もみして、シソどっさりの具。

ミョウガがあれば完璧なのだけど、日照り以降
裏庭のミョウガはでてきません。
ついでにキュウリも買ったもの。
ミョウガやキュウリの無い夏なんて、
どーかしてますねっ

お好み焼きと、収穫したトマトと一緒に
食べました。おいしかった♪




070828bn.jpgナスって便利な
野菜ですね♪


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif
 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
スポンサーサイト
家ごはん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
素晴らしいアートです。
スナスキンさんもピーマンギターも表情豊かです。
ギターの音色に一票入れておきました。
素晴らしいアートです。
そうめんとお好み焼きって・・・。
どちらが主食なのでしょうか?
どっちでも良いですね。美味しそう~。まねしてみようかな。
スナフキンさんも素敵!
我が家では最近米が減って減って・・・。
昨日、家族のスケジュールの都合上、息子(中二)が一人で夕飯を食べていたのですが、その横で洗濯物など片付けていたら用意したおかずで2膳食べたまでは確認したのですが最後に見たときは茶碗のご飯の上にバターがのっていて醤油がかけられていました。その後三人が飯喰わないといけないのに・・・。私は冷凍庫のご飯をチンしました・・・。
スナスキンさんのお鼻が不思議ー。
冷や汁。未体験。
もちろん知ってはいるけどぉ。
素麺のつけだれ、ではないですよね?
あったかいごはんと食べるの?

テレビではいつも単品で見るので
食事の中の位置取りが不明なんです。

シトリンさん
変なナスがあったものでつい。。。野菜で遊ぶのにはまりそうです~

きなこさん
肉体労働者は素麺だけじゃ体がもたんとです。ダブル主食ということで。
子供の食欲恐るべしですね。バター醤油ごはんなんて、トドと親友になれそうです。我が家では禁止してます。メタボなんだもの。

ハツさん
おーはなが長いのよ♪ノッポさんにも似てますね。

マダム・オマールさん
これはね、ソーメンの付け汁なんですのよ。具沢山すぎてどこに麺を付けるんだってかんじですが。私も正式な冷汁は知らないんですよ。宮崎県の魚ベースの冷味噌汁ご飯みたいのが有名ですが、未経験。

あ! 冷や汁素麺て書いてあった(恥)
宮崎風の暖かい麦飯にかける、って試してみたいなー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

