スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワクチンとクチュー

2007/08/22 Wed 12:42

ごめんなさい。今日はちょっとグロい話。

昨晩、子猫のシマちゃんのトイレを掃除したトドが
「シマは白い輪ゴムを飲みこんだのかなぁ」と
つぶやきながら部屋に帰ってきた。

そういえば白いゴムはちょっと前に食べた
プリンのパッケージに付いてたし、遊んでるうちに
食べたのかねーなんて、ちょっといやな予感が
しながらも、話していた。

少し時間をおいて、シマちゃんが部屋の隅の暗がりで
ごそごそとあやしい行動をしているのを発見。
めずらしくトイレを失敗したらしい。


ん、いや。あれ?
動いてる?
もしかして?


経験のある方ならお気づきでしょう。
我が家も外の虫を食べるアズさんで経験済み。
アレでしたの。ひえー(涙)

というわけで今朝、隔離されて泣き叫ぶ
シマクロを車に乗せてお医者さんに行ってきました。

070821n.jpg
お医者さんのペット、ケヅメリクガメの
ヒメちゃんがウロウロしている
待合室です。

デジカメで接写した恐ろしい画像を
先生に見せながら説明。(公開は自粛)
結果は案の定、カイチューだったので
おチューシャでクチューしていただきました。
シマちゃんだけでなく、もちろんクロも。

クロは5種混合ワクチンも接種。
シマは弱るといけないので、ワクチンは後日に延期。


070821n2.jpg
くたくたなのー。
(お薬が口のまわりについてます。)


070822n1.jpg
もう離れ離れはいやなのー。


わたしもコリゴリだよ。



070822bn.jpg
連帯責任て
いうの?念のため
お薬を点しました。
←ここをクリックしてもらうと
 順位が上がります。
 いつも応援ありがと!



スポンサーサイト
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
某三宅動物病院ですね
生きていればいろいろありますよね。
そうそうミヤケさんです。良くご存知で。猫の場合は1年くらいは世話が焼けます。自分じゃどうにもできないから、守ってあげないとね。

管理者のみに表示
« シマチュー | HOME | エコ猫 »

