スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひんやりしましょう

2007/08/17 Fri 14:28

070817h1.jpg
目から涼みましょう。

甕に浮かべた水草に花が咲きました。


070817h.jpg
この夏とても重宝している水出しポットです。

緑茶や紅茶の葉を直接ポットに入れて
水を注ぐだけ。フタに茶漉しがついているので
簡単に水出しのお茶が楽しめます。
デザインもおしゃれでしょ?
冷蔵庫にぴったり収まります。

HARIO 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW
B00080Z7L4



今日も灼熱の岡山。ぶどうもさぞ辛かろうと、
山の畑に水遣りに行きましたが、2時間ほどでダウン。
自分が枯れそうになってしまいました。

山の畑は標高が450mくらいあるので、吹く風は我が家に
比べるとだいぶ涼しいのですが、それでも暑い。

070817v.jpg
藤稔が今年はプリプリ。
実が大きく育ちました。えらいえらい。


そうそう、昨日はサマージャンボの当選発表でしたね。

トドが昨晩、寝ている私に突然

「添い寝してくれない?」

いやだよ、ただでさえ子猫が群がっているのに。
暑いから絶対いや。

「いや、違うって、この宝くじと。」

へっ?

「添い寝してくれたら、当たるような気がする。」

えぇ、まぁ、そういうことなら、協力しましょう。

と、一晩宝くじさんと添い寝させていただいたのですが
結果は、背筋がひんやり。。。

ま、私の力不足だったということで。


070817n.jpg
あほらし。

ま、人生は楽しまないとね。



070817bn.jpg
いかがわしい
ですね。
←ここをクリックしてもらうと
 運気が上がります。えへ。
 いつも応援ありがと!

スポンサーサイト
家ごはん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
いえ。。アシカさんのブログから
音頭をききながら だったんですぅ
来年はぜひご一緒に3日間踊りませう。
おいしそうなぶどう!
9月8日よろしくお願いします。
とっても楽しみです。
8月26日(日)備前焼一緒にいかがですか?
すっごく楽しいですよ。
ごめんなさい!事後処理で、
またまたぶどうの写真をパクってしまいました。
著作権の侵害で訴えるのはどうかお許しくださいませ。
みんなに、おいしそうなぶどうの画像を見せたくて 
さざえさん
試食会&試食会になりそうな予感。まぁそれも良いでしょう♪ 質問があったら何でも聞いてください。トドがお答えします。あ、でもナレソメは?とか、そーいうのはちょっと。。。

管理者のみに表示

