スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

酵素風呂

2007/08/10 Fri 12:09

トド日記にも数日前にありましたが、
先日「元気酵素風呂 倉敷本店」に行ってきました。

前日の夜、日ごろの疲れが出たのか、
肩がとても痛くて眠れなかったので、以前
紹介してもらった酵素風呂に行ってみようと
出かけたわけです。

簡単な説明を受けて
体重や体脂肪をはかってから、脱衣所へ。

脱衣所とシャワー室は男女別々です。
そこで手渡されたマントのようなものと、
キャップをかぶります。
070810a.jpg

マントの下は全裸。後ろのボタン1つで留めている
だけ。しかもそのボタンが微妙にゆるく
パラリンと外れてしまわないかとても不安。

脱衣所を出てシャワー室を抜けると、そこはヌカの山。
1メートル弱くらい積み上げてある。そこにその
不安定なマント姿でよじ登らねばならない。
しかもヌカをかけるために待ち構えているのは
若い男性2人。そのうえ混浴!

ここで、若いお嬢さん方はかなり挫折するでしょう。
でもアシカはオバサン入ってるので、負けずに
ヌカに横たわる。

もうどうにでもなれっ!の心境です。
トド日記にもあるように、マントの
下にもポイポイとヌカが入ってくる。

でもこれが、気持ちいいの!
その夜はすごーく熟睡できて、今でも
まだ体が軽いです。体のなかのどんより
した疲れが出て行ったかんじ。

しかし昨日もカリグラフィーの若い生徒さんに
体験談を話したのだけど、
「せめて紙パンツくらい用意してあればいいのに~
 混浴はかなり引くぅー。その話を聞いてないで
 いきなり行ったら泣くー。」

だよね。
でも体調悪いとそんなの気にならないかなぁ。
この体の軽さを味わっちゃうとね。また行くか、
と思っているアシカです。


070810t.jpg
オトコの人は
いいわよねぇ。
←ここをクリックしてもらうと
 順位が上がります。何位かな?
 いつも応援ありがと!


スポンサーサイト
お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
実は、その酵素風呂はbenさんもスタッフのようなもので、そこで彼を知っていると言えば、入湯料は負けてはくれませんが、きっと話が盛り上がると思いますよ。
縁ってどこかでつながってますよね。
もしかすると、大きなたまねぎは、彼の母上が作ったものかも・・・
行きたい…行きたくない…行きたい…
永遠に終わらない花占いの気分。

あんこ、まだ若いしぃ、うふ。
さざえさん
さざえさんも体験しましたか?酵素風呂。次回のお風呂掃除に行ってヌカをたくさん譲っていただこうと思っています。今日から出張かな?良い出会いがありますように。

あんこさん
女は度胸ですわよ、お嬢さん。独特なムードですが(ちょっと湯治場っぽい)体がすごーく疲れているときに行くと効果がよくわかるかも。

脚加算…違う!アシカさん、マジで近いうちに行ってみようと思います。
実は、最近疲れ気味、腰痛い。
だんなを説得するぞ!やっぱり、一人はフアンだし。
私は多分平気だなぁ・・・。気持ちよさそう。そんなことより水着になる方がよっぽど恥ずかしいよぉ~(ぷっ!)。

最近、朝起きたときに土踏まずが痛くて痛くて。おうち足湯をやってます。
温泉でも行きてぇ~!
へぇぇ~、そんなに効果を実感できるんだぁ~。
‥‥‥いいね。
腰は痛いし、足の指は痛いし

白髪も増えたし。
え、白髪への効果は無い?
あんこさん
隣でヌカ漬けになっているのが夫だと思えば、ちょっと安心ですよね。腰痛がラクになるといいですねぇ。

きなこさん
ヌカまみれになっちゃえば、皆おなじようなものです。スタッフの方々はもう見慣れちゃってるだろうし。堂々としてればいいんですよね。
土踏まずってスジがぴりぴりして痛そう~お大事にしてくださいね。

黒猫さん
白髪に効果があるか?こんどスタッフの方に聞いてみましょう。毛穴には良さそうだけどー。。。
お肌はしっとりツルツルになります。レッツトライ♪

管理者のみに表示

