スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

他人の二人

2007/07/19 Thu 06:59

070719v1.jpg
この並んだ葡萄の微妙な違いが
おわかりかしら?

向かって左側の方が色が明るくて
粒がすこし尖っている。ざましょ?

070719v2.jpg
昨年トドが接木をしたのです。

元の木はピオーネ。それに2年前、安芸クィーン
という赤系の葡萄を接いで、その先に1年前
緑系の葡萄をまた接いだらしいのです。

もともとのピオーネさんの立場はどうなるのか。
そして、安芸クィーンさんにおかれましては、
「あたしなんてどうでもよかったのねっ」
と、ハンカチを噛みしめて悔しがっている
ことでしょう。


070719v3.jpg
今年もまた新たな接木をしてますよ。
今度は何を接いだの?



070719v.jpg
雨が多かったので、主枝はヒゲ根がボーボーです。

葡萄って本当に生命力が強いなぁ。


子猫も日に日にパワーアップ。
君達も生命力が強いねぇ。

トイレの失敗が続いていましたが
どうやら開けっぴろげな空間で
用をたすのが落ち着かなかったらしい。

フタ付きのトイレを買うのもなぁと思い
応急処置。

070719n1.jpg
入口を細く開けて、箱などで囲ってやりました。
そしたら、順調になさるようになりました♪

意外とデリケートなのねー。




070719bn.jpg

このバナーが何かわかる
ようじゃぁ。。。
「カナイカツコ」だっけ?
アシカは懐メロで知って
るのよぉ。ほほほ。
←応援クリックありがと!

スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
金井克子、リアルタイムだったわ・・・。
「八時だよ全員集合!」の翌日、みんなで真似してたわ・・・。

私はちなみに東京オリンピックの開会式当日の朝に生まれたようです。(計算せんように・・・。)

女王様なのにね~、立場無いね。。。

で、嘘はいかんよ、嘘は~(^^;)
ぜってー(絶対)リアルタイムでやってるって。。。

うちはやったよ。
ぱっぱ、ぱやっぱ~♪
なんかあ~用をたしている姿もかわいいな~動物って後姿もかわいいな~

こんなかわいい動物達が災害にあったら・・・胸がいっぱいになります。
我が家の王子は、集団生活が100%できない、他のわんこになじめないと
思われるので、特大ゲージ、テント、フード、水、虫除け、となんだか今度のお引越しは、私の荷物より王子の荷物が多いわぁ~
きなこさん
オリンピックは生で見てないの。本当よ信じてー。ちょっとだけ、おねーさんと呼ばせて。きなこねーさん。

黒猫さん
赤ちゃんの時だったかなー?しつこいですね。はっきりと記憶にございます。鼻にかかった歌まねまで、しましたとも!

chocoさん
トイレのときの神妙な顔ったら!いっちょまえに砂を一生懸命かくんですよ。小さくても猫ですねぇ。
王子、新しい環境にスムーズに慣れるといいですね。そして体調が戻りますように!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 静かです | HOME | つやぴか »

