スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とうもろこし収穫

2006/08/09 Wed 09:58

とうもろこし

昨日の朝一番でせっせとトウモロコシの収穫。
肥料がうまく効かなかったせいか、種まき時期が遅かった
せいか、小さいものが多かった。それに虫!
甘くておいしいから、虫も鳥もほっとけませんよね。

悪い部分は調理用ハサミでちょきちょき切り落として、
ひたすら茹でる。
とにかくトウモロコシは収穫してから、いかに早く茹でるかで
勝負がきまるのだ いやほんとに。

比較的きれいなのを選んでクール便でお世話になった方に
送りました。ゆでたのが届いたらすぐ食べられて幸せですよね。

カボチャとコーンのグラタン

そして夕飯はトウモロコシたっぷりのホワイトソースに
カボチャ入りの甘いグラタン
コーンスープも作らないとね!
スポンサーサイト
家ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
新鮮なトウモロコシで料理したグラタン、
美味しいんだろうなぁ。

トウモロコシをみてたら、あたしは
トウモロコシご飯が食べたくなりました。

近いうちに作ってたべようかな。
唐黍飯
トウモロコシご飯ってどんなん?
初めて聞きました。オイシソウな語感ですね。
トウモロコシご飯
そりゃきっと生のトウモロコシを一本
まるごとお米の上において炊飯するだよ。
「鯛めしじゃないんだからっ!」って
一人ボケつっこみでしたv-355
>トドさん
>アシカさん

トウモロコシを1本をまるごと!
それも美味しいかもね。
トウモロコシの芯からも味が染み渡って。

トウモロコシの粒を入れ、塩味で調整して
炊飯器で炊きます。

ゴハンが冷えても美味しいと思いました、あたしは。

管理者のみに表示

