スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

つやぴか

2007/07/17 Tue 09:38

今日こそ晴れると思ったら朝から雨ですよ。
世の中よ、いい加減に乾いてくれー。

昨日は大地震があり驚きました。長野の斑尾高原
ペンションぶ~わんさんは、ライフラインに影響が
無かったようで、ホッとしました。
被害にあわれた地域の方、お見舞い申し上げます。

被災された家庭で飼われている動物たちは
こういう時、無力ですよね。想像すると胸が
つまります。一日も早く、日常に戻れますように。


我が家の子猫たち。今のシアワセを
かみしめているかい?

070717n1.jpg
たらふく食べて、膝の上で眠れるなんて
シアワセなことなのだよ。

子猫は体温が高いから、とても暑いのだよ。
わかってるのか?
当たり前のように寝ている君よ。


070717n2.jpg
何か?

いや、いいんだけどさ。

今朝は猫トイレの砂のコンディションが悪いのに
気づかずにいたら、2匹続けて粗相しました。
朝から掃除。しくしく。

これでも見て気を取り直しましょう。


070717n.jpg
つやつやほっぺ。
シマちゃんの肉Qです。
若いってすばらしい。




070717bn.jpg

場の空気が読めない奴。

←応援クリックありがと!

スポンサーサイト
猫のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~。つやつやでとてもフレッシュな肉球ですなぁ~。

先日、お世話になっている雑貨屋さんを訪れた時にオーナーさんが、雷を怖がるから今日は連れてきてるんですよ~、と見たらガレージにコーギーちゃん(3才)が~~!肉球も触らしてくれたし、帰るときとってもお名残惜しかったです。私、肉球ふぇちかも・・・。ちなみにハムスターにもちっこいのが有りました。なにかのひょうしに、足の裏に油をつけてしまったときに一時的に紙の上に避難させて置いて後で紙をみたら、ちっこい足形がついていて、気に入って大事に取っておいたら娘に呆れられました。

地震、こちらでもかすかな揺れを感じました。長かったです。人も動物もみんなが無事に過ごせますように。
まあ、なんて可愛らしいくまさんでしょう。(アズさんのとはえらい違いだ。)
白い毛も美しいですねぇ。

それにしても、この子たちいつもお膝の上。
母ネコがいなくても母アシカさんのおかげで、幸せそうですね。よかったなあ(^^)。
シマちゃん、ベビーピンク色のかわいい肉Qですね!
子猫たちの安心しきった様子をみているとトドさんアシカさんと出会えて幸せだな~良かったな~と思います。

我が家もできることならアシカさん家に居候したい気分です。

これからがベストシーズンの森の中から暫くの間大都会に修行にいきますが子猫ちゃんたちの成長を楽しみに頑張ります。
地震のお見舞い有難うございました。
お陰様で今日は通常の生活です。

被災した時にペットとどうやって逃げるか・・・避難生活はどうやって・・・と考えると深刻です。

チビネコちゃん達、素晴らしくシアワセなんだよう~。
こんにちは!
ほんとだー、きれーい。我が家の13歳の猫君の肉球とは比べ物になりませんね。
それにしてもどんどん大きくなってますね、幸せそう!
で、ビ、ビリー君はどうしてますか?

P.S.トドさんの食べてるコロッケとハンバーグのランチ、私も食べたいな~!!
こんにちは(^^)/  mihoさん

いつでもご案内いたします。
ボンベイサファイアとタンカレーの
対戦もお受けしまーす。
きなこさん
ハムちゃんにも肉Qがあるんですね!うーん、米粒より小さいのかな?今度ハムちゃんに出会ったらひっくりかえして見ねば。
シマのプリプリ肉Qは吸い付くようなモチモチのお肌なんですの。ワンコのはワイルドですよね。

あんこさん
嬉しいときも悲しいときもお膝の上です。寝るときもジャレるときも(泣)
ベッドもちゃんとあるのよ~

chocoさん
おぉ、大都会行き決定ですか!森の涼しさが名残惜しいことと思いますが、あんばってくださいね。
拾われた彼女達、ほんとにラッキーですよね。毛並みもよくなってきて、お腹もぷっくり。飼い猫の容姿になりました。

ぶ~わん奥さん
普段考えたくないようなことが起こるのが災害なんですよね。日常の儚いことよ。災害時用のペットの避難所ってないのかしら。

mihoさん
び、ビリーはね、2階はあきらめて、1階で生活しています。もともと1階の方が夏は快適なので、けっこう淡々と。たまに2階に来ては、子猫たちがいるのでびっくりして唸りながら去っていきます。2匹のパワーはすごいですから。
トドはいっつもハンバーグセット。芸が無いわねーとからかいますが、おいしいんですよ。いつかぜひ!

トドさん
お店のご家族も感じ良いし、我が家の憩いの食堂化してるよねぇ。お年寄りのお客さんもけっこういるしね。



管理者のみに表示
« 他人の二人 | HOME | シマ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。