スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とっさのひとこと

2007/07/06 Fri 07:22

昨日は岡山教室。
岡山駅に降り立つと、朝からにぎわっている。
もうバーゲンシーズンかぁ。。。
そういうことから、遠ざかっている日常である。

授業を終え、バーゲンをちょっとひやかして
アンデルセンのパンと、トドに頼まれていた
甘くないシリアルを買って伯備線に乗る。

車両の隅の進行方向左側、高梁川がよく見える席。
前日の大雨で増水している川を眺めながらうとうと。
途中、倉敷駅から隣の席に男が乗ってくる。
他の席も空いてるのに。でもまぁいいや。
うとうと。

隣の男もうとうと、時折よっかかってきて
うっとおしい。


ふと違和感を感じて腰に目を落とすと


男の手がカバンの下から伸びている


これって。。。「痴漢?」



070706b1.jpg
オトコよ、相手を選べ。


そうです。オトコよ、相手が悪かった。


痴漢と認めるや、よっかかってる男の頭を
ブンと押しもどし、

「ちょっと、あんた、いまさわったでしょ。
 よっかかってんじゃないわよ!」



カツを入れてやりました。


070706b.jpg
言わんこっちゃない。

20代のOL時代、山手線で痴漢されて、泣き寝入り
していた私はもういない。。。




070706bn.jpg
鵜の餌にして
やんなさい。

←応援クリックありがと!



スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
朝からこんな話題でどうなんだぁ・・・と思いますが、相手を選ぶ力量がない人はなにをやってもダメよねぇ。
増水した川に沈めちゃえ<`ヘ´>
私も以前変な電話が夜毎かかってきたときに電話口で思いっきり怒鳴りましたわ。
それっきりかかってこなくなりました。
女を甘く見ると後悔しますよ。トドさ~ん^_^;
もうとっくに学習してますね(^^ゞ

山は今日は晴れてます。
雨大丈夫?
わ~お!アシカさん強い!
とっさに出る一言、これがなかなか・・・。
後先考えない私は口より先に手の方が出てるかもしれません。(これはかなり危険だなぁ~。リスク高すぎ・・・。)

ビリー君のコメントが良いです~。

いや~、ブラッシュ行かなくっちゃ~。まだ化粧もしてません。
頑張って電車に乗ってきます。
おう!アシカさん強~い♪
私も口より先に手が出るな。
刃物持たせるンじゃないよ~(@∀@)アヒャ!!

ビリー君を懐に忍ばせておいて、ガブガブ!ゲシゲシ!!させちゃれ~

え、懐に入るサイズじゃない?!そりゃそうだ。。。
こんなローカルにも痴漢はいるんだねぇ。びっくりじゃ。
痴漢に狙われるのはいやだけど、「まだ、いけてる!」ってことだわね~。
ええ、ええ。あんこさん、ですわよねえ。
アシカさん、やっぱし、いけてるだのよ!
ぶ~わん奥さん
トドは学習してます。はい。みっちりと躾けてありますので。おほほ。
昨日は梅雨の晴れ間で、農作業もお洗濯もはかどりました。岡山は梅雨らしい梅雨ですよ。

きなこさん
とっさによく言葉が出たものだと、我ながら感心しました。えへ。おばさんヂカラが付いたのねぇ。
ブラッシュいいなぁ。習うチャンスがないので、独学してみようかなと思っています。

黒猫さん
ビリーは危機管理能力ゼロなので、あてになりませんわ。危険がおよんだら、まっ先に逃げるタイプです。とほほですよ、まったくぅ。

あんこさん&ハツさん
そう?でもどう見てもイケイケじゃないのは確かだわわ。
座った席に問題があると思うの。きっと隅っこ狙いの常習犯です。悪質だー。同じ駅で電車を降りたので、そいつがどの方向に帰るか見てやろうと思ったのだけど、私より後ろを歩くようにわざとノロノロ。まったく、何度もやってるのね、きっと。




いやぁ、アシカさん災難でしたなあ。
しかし、痴漢と認めた後の対応がすごいです。こんな肝っ玉母ちゃんが日本の戦後を支えていたんだなあと思うと、受け継がれた血は生きている!と勝手に思っているかものはしでした。

雨が降ったり暑くなったりと、うっとうしい日々が続きますが、お体にはご自愛くださいね。

あ、以前トド日記でアシカさんをご拝謁した事がありますが…素敵でしたよ♪(笑)
かものはしさん
伯備線痴漢撲滅婦人会のアシカです。オトコよ、オイタはいけませんことよ。顔覚えましたからね。次にあったら婦人会のメンバーはガンを飛ばしましょう♪
トド日記にも顔出し禁止にしてるのですが、チラと出てましたか。いやん。
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

管理者のみに表示

