スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大きな紫の花

2007/06/29 Fri 15:51

070629y.jpg
今年もこの花が咲きました♪

大人の頭ほどもある大きな花、
アーティチョークです。
雨にあたらない葡萄棚の下にあるので、
しばらく楽しめます。
今年はアブラムシにやられず、調子が良いです。


ある日、レモンの散歩をしていたら、
学校帰りの小学生が通りがかり、
「でっけー花、何それ?」と言うので、
「アーティチョークっていうのよ」と
答えると、少年はしばらく考えて



070629h.jpg

いやん、初めて言われちゃった♪


レモンレモン、聞いた?聞いた?

070629h1.jpg


レモンは草泳ぎに忙しく、相手して
くれませんでした。

小学生がいる家庭なら、いやっていうほど
聞かされてるんでしょうねぇ。

免疫が無いもので。
しばらくニヤニヤしてしまった
アシカです。




070629bn.jpg
 類似品にご注意
 ください。

←バナーは本物です。
安心してクリックどうぞ!

スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
私は、家で、右から左に受け流されています。一回上から落ちてやろうかと思っています。(黙って見てられるだけかもしれませんが・・・。)
子供って面白いですね!家のまわりの道を子供はたくさん通りますが、会話はなし。
今度、ボケてみようかしら?
つっこんでくれなかったら、ただの変なおばさんになっちゃうしなぁ…。
きなこさん
そっか、子供が大きくなると、易々とつっこんでくれなくなるのね~。家庭に笑いをっ!

あんこさん
この辺りの小学生は「帰りました」と挨拶するのがお約束なのです。かわいいでしょ?子供も多いし。坂道なので、ゆっくり歩いているから声をかけやすいのもあるかな。

管理者のみに表示

