
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

叱る女

2007/06/12 Tue 14:36

ブドウ畑で作業していると、近所の子供たちの
会話が耳に入る。

男の子は大抵、発言も行動も女の子より
ちょっと幼くて、「オレさーオレさー」と
オにアクセントをおいたオレ様発言は笑える。

トド日記にもあったが、「ドラえもんのどこでも
ドアがあったら、オレはホームベースに行く!」
とか。つっこみどころ満載である。

と、そんな会話に心の中で静かにつっこみを入れながら
葡萄畑で作業をしていると、ひょっこり少年が現れた。
私の顔を見て「ヤベ」というような顔。
最近ブドウ畑を家に帰る近道にして横断する子
が増えたんだよねー。アシカさんはお見通しなんだよ。
「だめでしょ」と叱る。

070521n1.jpg
すんません。

あんたは居てよろしい。


しばらくして、畑から家への道の途中で
学校帰りのランドセルを背負った男子3人が、
今度は大きな石を田んぼに投げ入れようとしている。
どうやら、カエルを発見して石でおどしてやろうと
していたらしい。

「こらっ」

まったくね。
コソコソしても見えてるっちゅーの。

そのうち「うっせー、ばばぁ」
なんて言われるんでしょうね。
負けませんことよ。おほほ。




070612bn.jpg
「みなのものー、一等賞じゃ」
1位になると現れるという
幻の隠れキャラ「王様ビリー」
独身。女王様随時募集中。
です。

応援クリックありがと!


つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
アシカさん、1位おめでとうございます。王様ビリーくんかわいい!うちのわんこがにゃん子で、若くて、女の子だったら、立候補するのに残念!ていうかぜんぜんだめね!
私もバンバン叱ります。森の中に引っ越したのでその機会もなくなり残念!
きゃぁぁぁ!いっとーしょーだー!
下克上?と思いきや、一気に登りつめただのねっ。
連覇し続けると次々隠れキャラ登場するだのかしらっ。
わくわくっ。
おおおっ!
すごいっすねー!
1位入賞じゃないですか!
大ブーム到来の予感・・・。

それにしても、もうピーマンがとれるなんて・・・(寒冷地の悲哀)。
すみませんです
あわわ、何日も前の記事への感想を書いちまったです。南洋ボケ、お許しを。
やったぁ!!
1位は何でも嬉しいわねぇ!(^^)!
楽しい1位のキャラが見たいから
頑張ってねぇ。

今日も海に釣りに。
キス30匹釣ったわよ。
ひゃああああああ。
すごいすごい。おめでとうございます。1等賞!
ぜひ、女帝ぐりこもビリー君のお隣に!!

と、小学生。憎めないけど叱らずばなるまい。ですねー。
田んぼに大石。
ハツの愚弟もしてたかも・・・しれない・・・。あううう。
chocoさん
わんこくん、残念ながら今回は採用を見送らせていただきます。女子に限る、と王様ビリーがかたくなに申しております。かたいこと言わなくたってねぇ。

マダム・オマールさん
隠れキャラ妄想中です。むふふ。
1等賞には不慣れなので、もう、いっぱいいっぱいな気持ちでございますだ。

ヤマネさん
おっかえりなっさーい!
ピーマン1個のあとは、ぱったりと取れません。ただいま充電中です。
大ブーム!?って、何をどうブームに。。。あぁ。

レラとフーカのママさん
キス30匹!それだけ釣れたら気分良さそう~。春夏は自給自足できますね。
1位はなんだかお尻がむずむずします。

ハツさん
女王様のバイトならぬ、女帝の募集はあったかしら。掲示板を見ておきますね。時給高そうですね。王様はああみえて貧乏なのでどうかしら。。。あ、ご内密に。

管理者のみに表示

