
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たんまりと

2006/08/05 Sat 06:36

ビリー君はほとんど家猫なので、トイレは家の中に
設置してある。きれいにしてないと、ひどい目に
あわされるので汚した部分はすぐに捨てに行くの
だけど、砂の素材は自然に戻せるものを探して
我が家ではオカラが素材の猫砂を使っている。
流せる猫砂

これは少量ならトイレにも流せる優れもの。

今回は砂と一緒に、猫用ブラシも注文してみた。
むむ、トルマリン配合・静電気除去・マイナスイオン。。。
アシカのブラシより立派じゃないか!
ま、そりゃええ。さっそく試用。
ビリーブラッシング

おぉ、とれるわとれるわ。きりがない。
それにしてもビリー君。ブラッシングの間中
寝ているってのはどういうことかね。
半身が終わったら都合よく寝返りしてくれたりして
タヌキ寝入りでないのかい?
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんなに毛が抜けるんですねぇ。
我が家のネコたちは毛が短いので、
ブラッシングの必要はなさそう。

ま、その前に、ネコたちに触れることさえ
難しいので、ブラッシングはムリだろうな。
purpleさん
ビリーもアズも心配なくらい沢山ぬけます。
夏はとくにすごいんですよ。
ビリーくらい太っていると背骨にそった
部分は舌が届かないので、そこに
毛玉ができちゃうの。


管理者のみに表示

