スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夕暮れの葡萄畑で

2007/06/06 Wed 14:37

午後5時すぎ、日がかげり涼しくなってきた
葡萄畑で作業していると、決まって
「ニアニア」と鳴きながら
やってくるアズさん。

シッポを立てて、足元にピタッと体を
すりよせるので、しばらくなでてやる。

抜け毛の季節なので毛艶が悪い。
そろそろシャンプーしようかねぇ。

気がすむと好きな場所に移動して

070606a1.jpg

毛づくろいなどしながら、くつろぐ。

タイクツすると、また足元にきて
なでてもらって、それから葡萄の木で
爪とぎをしたりして、

070606a.jpg

また、まったりくつろぐ。

人がいると、他の猫がやって来ないから
安心なんだよね。




070606bn.jpg
アズ、それはダメよぉー!

応援クリックよろしく♪

スポンサーサイト
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
アズさん、いいなぁ、きれいだなぁ。
うっとり。

・・・ビリー君は聞いてないよねっ!?
少々根気がいる作業中でもアズさんが来てくれればなごみますね。

それにしても、知らなかったわぁ。
美味しくて手間がかからない「種無し葡萄」を食べるためにはこんな地道な「ジベ」作業がされているわけねぇ。今度から拝んで食べますね。
アズさん、可愛いですね。猫って人間に似てますね、って、ちょっと変な言い方かもしれないけど。

アズさんとビリー君はウチで現在養っている姉弟(人間だよ~)によく似ています。私、今週ちょっとブルーな気分だったのですがくつろぐアズさんの写真見てたらちょっと癒やされました。
ハツさん
まいどご贔屓に預り、アズは密かにグルグルいってお喜びのご様子です。ビリーはムムっと一瞬耳が立ちましたが、気づかなかった様子。ほっ。

レラとフーカのママさん
アズは気候の良いときしか来ないんですけどね。暑いと、失敗したーというかんじですぐ去っていきます。
細かい作業はまだまだこれから本番ですのよ。品種によっても形は色々だし。がんばりまっす~

きなこさん
私も昨日はちょっとブルーでしたが、ブルー仲間がいて安心?しました。
気ままだけど繊細な猫。日常を愛するけれど、変化に対応して生きる強さも持っています。学ぶべきところありですねぇ~しみじみ。

管理者のみに表示

