
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

葡萄の葉のリース

2007/06/01 Fri 15:34

最近、朝晩の冷え込みが続いていますね。
さわやかな気候は葡萄のにとっては快適なようで
葉も枝もぐんぐん成長しています。

葡萄の美しい若葉を、部屋に生けて楽しみたい
のですが、持ち帰るとなぜかすぐにしぼんで
しまいます。
ほんとうにすぐ、くたーっとなってしまうのです。

wh_leaf.jpg

ですから、実際にはこんな風にリースには
できないのですが、せめてイラストで
楽しみましょう。

葡萄は早生のものがそろそろ満開。
いよいよ作業に追われます~



070601bn.jpg
「どしたん、浮かない顔して、かえるくん」
いやぁ、子供がよぉけ生まれてしもーてのぉ
「そ、そーなんじゃ。。。ほぇー」
応援クリックよろしく!


*迷惑コメントが多いため、こちらで確認後
 コメントの表示をさせていただきます。


イラスト:葡萄 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵なイラストですね!散歩をしていると残したい風景が沢山あり、スケッチできるといいな~と思うばかりで描けません。猫君とかえる君の会話も楽しい!
chocoさん
何気ない自然を描くのって楽しいです。わたしもまだまだ描くたびに発見があります。
絵を描くと自然を見る眼が変わります。今日の空の色はどの絵の具を重ねたら表現できるだろうとか。
素敵ですね。毎日観察していらっしゃるからこそ描ける絵だと感じます。瑞々しくてさわやかですね♪
ゆうさん
葡萄の若葉は少し赤みをおびていて、成長するにつれ、グリーンが濃くなっていきます。
磁器に絵付けしても素敵でしょうね。ぜひ挑戦してみてください!

管理者のみに表示

