スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

葡萄の葉とカエル

2007/05/30 Wed 11:30

070528_kero.jpg
昨年の今頃描いた葡萄の葉の上のカエルくん。

餌になる虫が通りがかるのを涼しい葉陰で
待っているのでしょう。
食べ過ぎてお腹がパンパンにふくらんでいる
カエルもいます。

雨が降るとあちこちでケロケロにぎやかです。

070528_kero1.jpg
なんだか物知り顔ですね。



人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー

スポンサーサイト
イラスト:葡萄 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
カエルさんが喜びそうな今日のお天気です。
餌になる虫の宝庫の森の中。そういえばこちらに住んでからまだ、カエルさんの姿を見てません。
猪と雉と猿は、いるようなのですが・・・。
アマガエル、かわいいですよね。
きっと、本人は葉の上で、保護色になって隠れているつもりなのでしょうね。
丸見えですよ~!

ワタシも時々保護色になりたいなぁ。
chocoさん
昨日はよく降りましたね。こちらでは雷まで鳴りました。
葡萄の屋根があるので雨はしのげるし、しかも葉陰で直射日光は防げるし、カエルにとってはとても都合が良い様子。
サルは困りますね!出ないように祈ってます。

あんこさん
猫でも黒猫は場所や時間帯によって風景になじんで見つけにくいです。その点、白猫は不利ですねぇ。いつも丸見え!
人間は顔色まで保護色になったら怖いけど、「いないことにして」って時がありますわねぇ。


蛙、後姿がいいです♪ふっくらなお腹の子がええなぁ~

近頃時々、アマガエルではなくアオガエルを見かけます、一回り大きくて可愛さ倍増。。。
池や田んぼの水溜りにでろろ~んと卵も産みつけられています。いよいよ蛙天国な時期ですなぁ(´▽`*)
黒猫さん
後姿のは実は逃げようと必死なのですが、かわいいですよね。
一回り大きいアオガエルですか。この辺にはいないかも。いいなー。山の上にはアカガエルが沢山います。
田んぼに水が入ると大合唱ですよね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。