スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

枝の整理の必需品

2007/05/24 Thu 11:30

070523v4.jpg
これなんです。この時期に欠かせないもの。

070523v2.jpg
大きなホッチキスみたいでしょ。

ばかっと開けると

070523v3.jpg
こんな風に、長いテープが入っています。
片方にはホッチキスと同じように針が入っています。

これをどうやって使うかというと、

070523v.jpg
葡萄を覆っている屋根にとどくほど長く伸びた
枝を折れないように慎重に倒して

070523v1.jpg
張ってある線にパチンと留めます。


070523v5.jpg
すくすくと伸びるように枝を振り分けて
いくわけです。

ずーっと上を向いてパチンパチンするので
首がとても痛くなります。

でもね、良いこともあるんです。
手もずーっと上げっぱなしなので、
二の腕のプルプルが、なんと筋肉にかわるのですよ。
すばらしいではないですか。

そこの奥さん、ちょっと手伝っていきませんかー!



さぁ、みんな。パチンパチンとクリックよ!
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー


スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
二の腕のぷるぷるが筋肉に(@@)!
て、テツダ…
私もお手伝いに・・・ついでにお腹のぶるぶるもスッキリするお仕事もしたい!
暑い !ですね シャルドネに小さな小さな実がつきました。madameのブログをみてくださ~い。 我が家の猫は暑さでフニャ~状態です。トドさん madame バイク久しぶりに乗りました
専門器具があるのねぇ。
我が家も家庭菜園のナスやキュウリに支柱を立て、ビニール紐で結わえていくのですが、腰が痛くなるし、面倒だし(*_*;
「なんかパッチン止め見たいな道具売ってないの??」と主人に言っても「資材ばっかり買ってたら高い野菜になるよ!」と却下。
ホームセンターに行くと使い方の分からない農業資材が沢山あるのよね(^^ゞ
ええっ?二の腕ですと~?それは聞き捨てならない話題です・・・。
二の腕ぷるぷるでモモンガになれそうな私です。
昨日の深夜、テレビのチャンネル変えてたら今人気の○リーズ・○ート・キャンプの宣伝ず~~っとしてました。ず~~と見てたら娘が「買うん?」だって。いや、買わんけど・・・あのおじさんのキャラがちょっと楽しそうだっただけ・・・。
オ、オクサンっ。。。ぜぃぜぃぜぃっ。
二の腕がっ!?
こ、この豊かな二の腕がっ!?
ほんとですかい?!
そりゃぁ、聞き捨てならねぇやね。
あんこさん
テツダ「ウワ」、そのウワと言った瞬間に、あなたの二の腕は1センチは引き締まりますですよ。さぁ勇気をもって!うわっ

chocoさん
お腹周りも気になるあなたには、後ろを向いて振り返ってパッチンする「ひねりパッチン」がおすすめです!

akokoさん
わぉー、つぼみがついたですか。楽しみ楽しみ!
ビリーくんもだるそうです。冷たい床でのびてます~軽井沢に連れて行ってあげたいですね。

ぶ~わん奥さん
便利なんですよ、この道具。やっぱり道具からそろえなきゃ、ねぇ。野菜農家の方もほとんど同じような道具を使っているんですよ。6000円くらいかな?

きなこさん
ももんがー、きゃはは。笑っている場合じゃありませんことよ。農業には二は腕に効く作業が他にも沢山あります。「農作業フィットネス」本、売れるかも!葡萄編とか野菜編とか。うぅ妄想。

ハツ@鬼平読書中さん
まぁ、そう慌てねぇで、ビールでもいっぱい飲みねぇ。そう、ぐいっと。
あ"、おめーさん、それがまた二の腕にシュワワーっと定着ぅ。
すまねぇ。。。

管理者のみに表示

