
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

びょ、病気なの?

2007/05/20 Sun 08:43

070516l.jpg
ちょっと、なでてかなーい?

あいかわらず甘ったれなレモンちゃんです。
久々の登場ですね。


先日レモンをなでていたら、右手を妙に気に
している様子。
かかえこんで肉球をしきりにガジガジかじっている。

「かゆいの?ちょっとみせてごらん」
と、手を裏返してみると、ちょっと赤くなっている。

「いたいの?どうしたのかなぁ、レモン」
としばらく心配そうにながめていると。


はたと不安がレモンちゃんを襲って

070519l.jpg



だんだん怖くなってきちゃって


恐怖は大きく広がって


070519l1.jpg

手に負えなくなってしまった。。。


結局、ちょっとかゆかっただけみたいね。
ごめんごめん。


アシカは動物心配症なのよ。許してね。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー


ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
不安な気持ちは、特に伝わってしまうみたいですね。同じような状況の時、我が家のわんこは、くるくる回って自分のしっぽをかじり、森の中を響きわたるような声を出して、大騒ぎになるので、大変です。でも、レモンちゃんなんともなくてよかったですね。
なんと繊細でがわいいレモンちゃんでしょう。
ハツは昨日、友人のゴールデンレトリーバーのお嬢さんの付き添いで獣医さんへ行きました。
うちのわんこと同じレトリーバーだというのに、診察台の上で音がするほどガクガク震え、しっぽも入ってしまってびっくり。
(うちのわんこは、愛嬌と尻尾を振りまいているうちに、
診察や注射が終わるタイプ)
お嬢さん方は繊細ですねぇ。
レモンちゃんも、獣医さんは苦手でしょうか?
悪化しない様に、パッドの傷やかぶれは、よっく洗ってあげてねー。
トゲが刺さってたりすることもあるし、
アシカさんぐらい心配したって、おっけーですよー!
レモンちゃん、シッポ丸めて心配そうな顔してる。
わんちゃんも、言葉は話せなくても表情にこんなに出るんですね(>_< )
なんともなくて良かった良かった!
chocoさん
さりげなく心配するのって難しいですよねぇ。ついつい「いたい?かわいそう」などと言って不安をあおってしまい失敗。くるくるまわって叫ぶなんて、ちょっとかわいいかも!いや失礼。

ハツさん
ご心配ありがとうございます。レトリーバーってご機嫌なイメージですが、臆病な子もいるんですね。レモンはいつもパパが連れて行くので様子がわからないのですが、きっとシッポ巻き巻きでしょう。
アズやビリーは診察台の上でケージを振らないと、奥の方にしがみついて出てきません。毎回一苦労です。

りこさん
シッポ巻いてお腹を出す。すぐに降伏するレモンです。知らない人には吠えるので番犬になるのですが、いつもの郵便屋さんや宅急便さんにはメロメロで、皆さん素通りできない様子。

管理者のみに表示

