スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花とカード

2007/04/30 Mon 17:04

怪我してるってことで、今日はまだ農作業して
バイキンが入って悪化したらいけないし、
あ、そうだわ、しばらく行ってなかった
山の中の激安ショップにお洋服を物色しに
いってきましょう♪

と、農作業に励む家族をおきざりにして、
ちっちきちー運転でお買い物。あー楽しかったぁ。
あいかわらずの激安ぶりで、そのお店にいると
1000円以上のものが高く感じてくるから不思議です。
洋服買うなら通販か激安。
普通のお店ではお洋服が買えない、最近のアシカです。

そしてここ数日、力仕事はできないが、絵筆は
にぎれるので、カードをせっせと作りました。

070430c1.jpg
母の日にどうでしょう。
台紙の四隅を四角く切ってカードをとめています。


070430c.jpg
縦型に挑戦。
というか、縦型にイラストを描いてしまったので。
でもなんと奥さん、仕上げてみれば長3の封筒に
ピッタリサイズ。自分の才能がこわいです。


070430c2.jpg
シアワセなあなたに。
もうっ、幸せな娘がどっかに歩いてないかしらね。
リボン部分をピンでとめれば、幸せ空間を
楽しんでいただけます。
でもこのカードは大きいのね。縦横15センチ。
この大きさに見合う幸せじゃないと、
あげられません。
封筒は自分で作りましょう。


カードを描いてから、どんな文字をいれようかなー
とか、どんな台紙とあわせようなかーと
ストックしている紙をひっぱりだして
あれこれ考えるのはとても楽しいです。

相手のイメージを思い浮かべて。
気持ちがほっこり暖かくなるひとときです。



明日は雨だし。農作業はもうちょっとお休みね。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー



スポンサーサイト
カリグラフィー:カード | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
親指の怪我、大丈夫ですか。
指1本でも怪我すると仕事が何にも出来ませんよねぇ。
でも、買い物も出来たし、カード作りも出来たのなら良かったわ。
「ちっちきちー」のスタイルで運転って(@_@;)
想像したら笑っちゃいました。

シアワセカードもいいけど、縦型のブルーのも素敵だわ。
こんなカード添えてプレゼントを貰いたいものだわ・・・。そろそろ母の日だし。(って子供居ないけど)
世の中連休で忙しくしてま~す。
ぶ~わん奥さん
怪我はほとんど大丈夫です。お米をといだり、洗い物は手伝ってもらってます。不便だけど、左手の出番が増えて、それはそれで脳が活性化するかもー。
私もブルーの縦型がけっこう好きです。台紙からはずせるようになっているので、好きな額に入れて飾ってもいいし。
連休で忙しいことでしょう。我が家も通常営業です~。がんばろー。
大丈夫ですか?
親指は本当によく使いますよね。変な話、障害保険で親指は他の指より高いのだそうです。どうぞお大事に。
私はパートタイマーですが、ケーキのお仕事をしています。手先を使うのは勿論ですが、結構力仕事なのです。疲労が溜まってどうしようもなかったときに仕方なく右手首にサポーターをしてカリグラフィーの教室に行ったら先生に「あらまぁ~!!!」ってあきれられてしまいました。(来るなよって?)

ところで、素敵なカードですね。はぁ~、これがプロのお仕事なのですね・・・。
私、既に宿題で道に迷ってます。

きなこさん
課題が出るんですねぇ。シンプル美しくって難しいですよね。お仕事で酷使しているのに、その上練習しすぎて腱鞘炎になりませんように!
親指はほぼ完治。怪我して親指がいかに活躍しているか知りました。つまめないのは一番困った!レジで小銭が出せないし、お釣りがしまえないんですよ。

管理者のみに表示

