スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自称癒し系

2007/04/25 Wed 15:57

さぁ、午前中の家事が一段落したし、新聞でも
読むかなとソファーに座ると、すかさずのっし
のっしと歩いてくる奴。
そう、それはビリー。

アシカの太モモをしばらく踏みしめ、居心地の良い
場所がみつかると、どっかりと座る。

「アシカさん、毎日家事が大変だねぇ。
単調なことの繰り返し。。。つらいよねぇ。
ぐふぐふ。わかるわかる。そんなときはね、
いつでもボクをなでてくれていいよ。
う~ん、そこそこ。ぐふぐふ。」

と、ひとしきりなでさせると、Zzz...
おいおい。寝るな。
気になって新聞が読めんがな。

しょうがないので立ち上がると、なぜか
同時にソファーから下り、巧みに台所に
誘導。鰹節をゲット。あぁ。。。またしても。



そして午後。
なんだか体調がすぐれない。
少し寝れば治るかも。そうよ、きっと治るわ。
1時間も寝ればすっきりして、その後仕事が
はかどるし。
いそいそと布団をひっぱりだし横になるアシカ。


ビリーの布団センサーがするどくキャッチっ!

070330b.jpg

ズドドドとすごい勢いで階段をかけあがってくる。



070425b.jpg

「アシカさん、どうしたのどうしたの?
体の調子が悪いの?それはいけないねぇ。
ぼくが添い寝をしてあげるよ。よしよし。
ぐふぐふ。あ、ちょっと腕枕してくれる?
Zzzz...」

うっ、うっとうしいし、うるさいし、重いっ!

顔が近すぎて吐息がかかる~
手を人の顔におくなー~
たまにチューするなぁ~

ぜんぜん眠れんがな。



とにかく一人にしてください。。。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー


スポンサーサイト
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うぷぷっ!
いや~、ビリー君可愛すぎ~。
こんなに慕われて(?)アシカさん幸せですよね。
ウチは以前ゴールデンハムスターのきんくま(黄土色の奴)がいました。
いつも、なんだかぽか~んとしていてなんとなく笑ったような顔しているので結構癒し系でした。
すりすりするとよく、娘に「お母さん、笑った顔してるけどきっと嫌がってんで~。」と言われました。
私がビリー君でした。
猫の苦手な私だけどアシカさんの日記を読むとナデナデしてみたくなるから不思議(* ̄▽ ̄*)ノ"
ビリー君、めちゃ可愛いね(*^○^*)
そう!猫には布団センサーが付いているに違いない!
学会に(どこの?)発表したいです。
我が家のちゃーさんもお昼寝には目がなく
「そろそろ、お昼寝の時間じゃなぁい?」と誘いに来ます。
でも、結構クールなので、ビリー君みたいにべたべたして欲しいなぁ。
きなこさん
ハムスターくんは、常に半笑い顔なんですか!あはは。半笑い顔って人間でもいますよね。悲しいときにもなんとなく楽しそうで、、、けっこう苦労がおおいのかも~

りこさん
ビリーの場合は、あくまでも自称ですからね。鰹節ゲットの魂胆があるですよ。アシカに鰹節を貢がせる、ジゴロビリー。あぁ~

ハツさん
ちゃーさんは、誘いに来るんですか。積極的! クールなのはアズも一緒。決して布団には入りません。
猫は特に目新しい布団に目がないですよね。お客様用とか積んであると、てっぺんでZzz...

管理者のみに表示

