スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

落合の古民家再生

2007/04/17 Tue 12:25

以前、ホームページをつくらせていただいた
真庭市の株式会社タブチさんが、2年の工期を
経て再生した旧土屋邸が完成しました。

週末4月21日(土)と22日(日)の両日
午前10時から午後6時まで(最終日は4時まで)
完成見学会があります。

広い敷地の中には5つの施設
旧郵便局:十字屋文庫館(コミュニティー施設図書館)
旧母屋:一の蔵(十字屋迎賓館)
旧酒造蔵:懐新堂(十字屋記念館・貸しギャラリー)
旧米蔵:木犀館(SHOP & ギャラリー)
旧仕込蔵:玉鶴堂(多目的ホール)

地域の庄屋さんのようなかんじ
だったのでしょうね。
こちらで画像が見れます。
設計をしたデザイン事務所のサイトです。

場所は岡山県真庭市の「醍醐の里」の道の駅の前の
道を挟んだところに煙突が見える、そこです。
おおざっぱな説明ですが、すぐわかるんだもん。
土曜日には酒造蔵にて午後3時半からジャズチェリストの
吉川よしひろさんのコンサートもあります。(入場無料)

新緑の季節、ドライブがてら出かけてみては
いかがでしょう♪


070416b.jpg
「アシカさん、またぼくはお留守番なんだな。」
そうなんだな。すまんのぉ。



週末が楽しみだわー。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー

スポンサーサイト
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは、アシカさん。
古民家いいですね~、私も実物が見たいです。古いものを壊さずに再生するのって自分のものじゃなくても嬉しいですね、私は。
ところで、アシカさん、
トドさんってもしかしてレーシングドライバーの寺田陽次郎さんに似てませんかね?どうです?
この人カッコいいんですよね~。
お留守番、エライなぁ~。
ビリー君の表情があまりにも良かったので・・・。
mihoさん
倉敷を中心に古民家再生の建築家グループがあり、岡山は再生への意識が高いかもしれません。年月がつくりだした空間は庭の草花ひとつでも味わいがあります。
さて、寺田さんですが、トドが「mihoさんには、会えない。。。夢をこわしてはいけないから。」ですって。プププっ。 そうですねぇ、寺田さんをクルクルっとまるめて、親しみやすくしたのがトドってかんじでしょうか。

きなこさん
「だいたいやねー」みたいな、物申すかんじがいいでしょう?思慮深いビリーであってほしいのだけど、実際は、はぁ~

管理者のみに表示
« 寺田さん? | HOME | 山菜! »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。