スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

妻の旅立ち

2007/04/12 Thu 10:19

冷蔵庫がまたしても清清しくなってしまった。
今日は生協がくるし、昼食さえ乗り切れば!

さぁどうするどうする。

そうだ、アシカ母が旅の土産に食べられそうな
ものを送ってくれてたじゃないか。

070411g.jpg

おぉ、発見!乾燥トマト&スパイス。

そしてトド母がデイケア仲間にもらった
乾燥シイタケ!すばらしき乾物たちよ♪

070412g.jpg
というわけで、みなさまのおかげをもちまして
こうして、スパゲッティが完成しました。
うむうむ、乾燥トマトはいけますね。
しかし、塩味が強いものとは知らず
塩加減に失敗。次回は気をつけましょう。


アシカに土産を送ってくれた母は、長年の夢で
あったイタリア8日間の旅に行ってきました。
夫をおいてね。妻単独の旅は結婚以来はじめて。

団体旅行だったのでハードスケジュールだったの
ですが、観るもの食べるものにとても感激して
帰ってきました。

そして夫は、妻の旅立ちに、やりきれない思いが
あった様子。そりゃ、夫との旅も楽しいのよ。
でもね、妻はこういう旅もしてみたかったの。
っていうのが、どうも理解できない。苦悩の8日間。

「健康で動けて食べられるうちに、また行きたいわぁ」
と妻。オレとの旅じゃ、満足できんのか!
と昭和一ケタの夫。

夫の言い分もわかるんだけどぉ
ちょっと違うのよね、奥さん。ねぇー。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー

スポンサーサイト
家ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
昭和ひとけたの奥様がご主人様を置いての一人旅はかなり画期的ですよね。
ババは遠慮しながらも、行っちゃう。
逆に、家で一人でのお留守番も好き。
婚約時代は帰る場所が違って、淋しかったけど、いつから「えっ!明日から出張、ねえねえ、何泊??」ってね。(内心ワクワク、てへぇ!)
男性は基本は淋しがりやね。
仕方ないよね。終生マザコンだもん、男性は。
熱々のパスタ、美味しそう( ̄¬ ̄*)
でも乾燥トマトって買った事もなければ使った事もないよ・・・
使いやすいのかしら?

うちは旦那をおいて一泊したのが何回か・・
いつも一緒に寝てるから、私のいない日はなかなか寝つけなかったって言ってた( ̄~ ̄;)
私は普段通りに寝れたのにな(*^.^*)
妻よりも夫の方がどこも寂しがりやなのかしら(^m^ )クスッ
素晴らしいわ(^^♪
アシカさんのお母さんって素晴らしいです(^^♪
そうなのよね。夫婦二人旅も楽しいけど、一人もまた捨てがたいのだわ。
女友達や趣味仲間との付き合いは男性軍には理解できない部分があるようで・・。
これらの難問にどうやって対処するかが課題の団塊世代の私達です(^^ゞ
でも、今日、主人とふたりでお花見に行ってきましたぁ"^_^"
上田城です。
りゅう家のジジ&ババさん
「人間死ぬときは一人。責任を持って生きなければならない。」と父は常々言ってるんですが。えっとー、それに身の回りのことを自分でするっていうのは含まれないのでせうか?と問えない娘アシカでありまする。
笑顔で「いってらっしゃい」。時にはそれも大切ですよねぇ。

りこさん
まぁ旦那さま、寝付けなかったなんて、かわいらしいこと!ういやつじゃのぉ。
さて、乾燥トマト。私も実はよくわかってないのですが、熱湯で戻してそのまま刻んで調理。便利ではあるが、水煮缶の方が利用しやすいかなぁ。

ぶ~わん奥さん
お互いを尊重しないと、ですけど根底に愛情がなければなかなか解決しませんよね。一人ひとりの経験をわかちあうと世界は広がるけど、ぱぁーっと別方向につっぱしるばかりじゃねぇ。
時に桜を二人見上げる。。。手をつないで?いやん。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。