スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カードと材料

2007/04/06 Fri 10:49

昨日はカリグラフィーの岡山教室でした。
通常の文字の練習と、春のカード。
春はお祝いごとやそのお礼のカードなどを
おくる機会が多いシーズン。
簡単につくれるものを紹介しました。

070406c.jpg

平筆でお花を描いてから、文字を入れて台紙に
両面テープで貼って、リボンをあしらっています。
ビタミンカラーで元気よく!

黄色って、白い紙の上に描く場合、白と明度が
近いので見えにくいですよね。
少しオレンジなどの赤みを足して描くと華やかな
印象になります。

カードの材料を岡山で買うときに利用しているのが
岡山ロッツです。
3階の文具売り場のブライダルのコーナーの奥に
無地のA5やB5サイズの定型カードや封筒などがあります。
二つ折りにすると葉書サイズになるA5のカードで一枚
21円。自分で作る手間を思えば、安いかな。

東京や大阪なら、伊東屋やユザワヤなどで材料が豊富
にそろいますが、なるべく岡山でそろえられる身近な
ものを、生徒さんに紹介するように心がけています。
070406a1.jpg


そのほかリボンやカードを保護するアクリルケース
などをよく買うのは、パッケージプラザくぼ
業務用価格なので安い!

岡山はお店がたくさんあるわけではないのですが
探せば材料がけっこう見つかります。
それに通販のアスクルなどでも、文具などが
すぐに取り寄せられるし。まったく便利になったもんだ。


今日は地域情報らしかったでしょ。えっへん。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー





スポンサーサイト
カリグラフィー:カード | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
桜、満開です(*^_^*)
こんにちは。
外は花盛り、お変わりないですか。
我が家は風邪のリレーです。インフルエンザ
にふつーの風邪に、よりどりみどり。全然うれしくないです(/_;)

そして昨日から主人が珍しく寝込んでおります。。かわいそー

 春のカード素敵でした。
落ち着いたら、伺います。パステルの使い方教えて下さい!
 
ふぅ~~ん。
いつの季節でも、題材はころがっているものですね。
毎回、毎回 感心させられます。
また、今日は材料に関する情報満載でうれしいわ。
ユザワヤやハンズに行くと、あっという間に時間が過ぎて、急激に疲れがやって来るのよ。でも、楽しいね。

あちゃらのブログバトルに勝つために忙しく、こちゃらのブログに来ると、ホットするわ。
ホットケーキさん
わぁ、旦那様、寝込むなんて大変ですね。急に寒かったですからね。週末に回復しますように。お大事にしてください。
時間ができたら、遊びに来てくださいね。パステルは私も初心者です!そろそろ体験講座?がんばってください。

りゅう家のジジ&ババさん
りゅうくん海を背景に走りまくってましたね!とっても躍動感があってかわいく撮れてました~
春には毎年花のカードを生徒さんと作ります。来月は母の日があるし。カードで愛をおくりましょう♪


管理者のみに表示
« 焚き火 | HOME | トドカエレ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。