スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やぶ椿

2007/04/01 Sun 14:42

070401y.jpg
我が家の裏にある藪椿。けっこう大きな木です。
昨年からイラガが発生し、少し元気がありませんが
それでも沢山花をつけました。

山でもこの季節はやぶ椿をよく見かけます。
花を一面に落として、赤いじゅうたんのよう。
そして我が家の裏庭でも。

070401y1.jpg
風情がありますね。
ポトポトポトポト休みなく落ちます。しくしく。
掃いても掃いても、きりがありませんからっ


画像のうえの方に見えるのは
070401y2.jpg
フキです。
ニョキニョキ生えてきました。
もう少し大きくなったら食べてあげましょう。
心して待ってなさい。


居間にも何か落ちているわ。

大きな物体が。

座布団?


070401b.jpg
「なんか用か?」

いいえ。そのままお休みください。



昨晩の雷雨、すごかったです。コンピュータを
電源から遠いところに避難させました。こわいこわい
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー

スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
きれいだなぁ。

石段に椿飾るや 春の雨   あんこ
ここのところ、@-@でROMしておりましたが、
石段に椿にビリー君。
あー、いいだだわー。
あんこさんの句もすてき。
フキの煮浸しなんか届いたら(!)もっとステキ。
なーんちって。ほほほ~
フキがそんなに大きく(@_@;)
我が家は今日初採りの「ふきのとう」でしたわ。
椿、掃除は大変だけど素敵ねぇ。
石段がまた風情があるわ。

石段に雛飾りのごとく 椿居り
by 杳子
おそまつさま・・・。
あんこさん
すてきな句をありがとうございます!雨に濡れた落ち椿はとても美しいのですが、放っておくと美しくなくなっちゃう。ぽとりぽとりと鮮やかにあるから良いのですねぇ。

ハツさん
お忙しそうですね。椿の花や種が落ちるとびっくりしてドドドドっと逃げるビリーくん。臆病者です。
きゃらぶきにしても美味しいんですのよ。ほほほ。

ぶ~わん奥さん
斑尾から帰ったら一気に春になっていて、フキもぐいっと伸びていました。
美しい句、ありがとうございました。
濡れた石段と椿の鮮やかなコントラストは美しいです。旧暦のお雛様ですね。

ええ座布団ですね、御不要になりましたら、お譲りくださいw
黒猫さん
うちの座布団、日々成長しております。どこまで大きくなるやら。。。
季語が重なっているのが、やっぱり気になって…

石段に椿飾るや 夜の雨

に修正しましょう。
あんこさん
春と夜とでは趣が変わりますねぇ。おもしろい!夜のほうが、少し意味深かな?

管理者のみに表示

