スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

わくわくの種

2007/03/20 Tue 10:43

070320l.jpg


種をまいて芽がでるのを待つわくわく。
すぐでてくるのもあれば、じっくり時間が
かかるものもある。
なかなかでてこないと心配で掘り返して
みたくなるけど、じっとがまん。
1つでてくると、ポポポポっと続いて
心おどる。

すぐ実るものもあれば、時には芽がでないこともある。
しばらく時がたって、思いがけないところから
ポッとでたり、咲いた花が思っていたものとまったく
ちがうことだってあるけれど、そんなことが
あるから、毎日わくわく。

わくわくの種に必要なのはあたたかな日の光や
適度な水分や養分。辛抱づよく待つこと。



どんな花がさくかな?
応援クリックありがと♪
バナー

    
スポンサーサイト
イラスト | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
そうですね。
まずは、種をまかなくっちゃだわ!
Indeed, my sentiment, exactly.
Still, you will find sometimes
seeds never grow into full bloom despite all your efforts of tender loving care.
This is life, I suppose….
(クチュン)
あんこさん
何の気なしにまいた種が、美しい花をさかせることもありますよ。棚の奥にしまいこんでいる種。それですよそれ。

ゲストさん
やることはやったのにどうして?ってこともありますよね。我が家のビオラも一生懸命育てたほうの苗が元気がなくて、放っておいた方の苗がのびのび旺盛に育っています。思い通りにいかないのもまた、C'est la vie ですねぇ。

管理者のみに表示

