スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホワイトデー

2007/03/15 Thu 17:23

昨日の夕方、トドが帰ってきた。
不在中に車が無かったので、行けなかった税務署や
宅配便や友人の家などをまわる。
その間、ずーっとトドはハイテンションで
出張の間のことを報告。
家に帰って、メールのチェックなどしながらも
話はつきず1時間ほどアシカはひたすら
へぇへぇほぉほぉと相槌。

070314b1.jpg
わしゃ飯食ぅたかの

食事の支度がすっかり遅くなったので、簡単に
用意して、いざ食事を食べ始めても話は終わる
気配がない。

 070314b2.jpg
よぉーしゃべるのぉー

そんでようやく食事が終わったので、
お約束のホワイトデーのお菓子のお披露目!

070314_sw3.jpg
今年は以前、朝日新聞の土曜版に載っていて
ずーっと気になっていた京都のジュヴァンセル
お菓子を取り寄せました。

070314_sw.jpg
「竹取物語」といって、竹の皮に包んで
焼き上げたしっとりとしたパウンドケーキです。
栗の渋皮煮や黒豆がどっさり入っていて
ほのかな洋酒と柑橘類のピールの香りが
ほどよくアクセントになって、うーん、
想像以上においしい!

真空パックで届き、2週間ほど日持ちもするので
手土産や買い置きなどにもいいですよ。
和と洋がうまくミックスされたケーキなので
お抹茶などにもあいそう。おすすめです。

と、たくさんしゃべって、食べて、
シアワセなひとときでした。

で、出張先で刺激をうけすぎたのか
トドくんは夜中に「くぅ。。。くくくぅ。。。」と
奇声を発し、うなされてました。
怖い夢を見た。のだそうです。

おつかれさまでした。



応援クリックありがと♪
バナー


スポンサーサイト
家ごはん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
トドさん おかえりなさい。
そんでおいしいケーキいいなあ
アシカさんのところへ 早く
かえりたかったんだね。
まるで 子供だね
アシカさん 子守も嬉しそう
お・し・あ・わ・せ・に(^_-)-☆
こんにちは、アシカさん!
いや~、光景が見えるようです。我が家も全くこの感じ。話し手と聞き手の立場は逆ですが・・・。聞き上手な人はありがたい存在ですよー、話す側にとっては。ハハハ。
ビリー君の鼻のホクロ。ウチのネコ君にも同じホクロが右側にあるんです。何だか親近感。
バナナの独り言さん
今回の出張はトーク炸裂系の人々がお相手してくれたようで、テンション上がりっぱなしだった様子。知恵熱が出なくてよかったです(笑)

mihoさん
トドは「話さないと忘れちゃいそうだし、話すと頭の中が整理されるから。」とにかく報告するそうです。まぁ話がおもしろいから、追体験できて私も楽しいんですけどね。
mihoさんちのネコ君のホクロ見てみたい!いつかアップしといてくださいませ。

管理者のみに表示

