スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アルファベットと数字

2007/03/13 Tue 12:04

先週末からトドは某社のロゴマーク作りの
ピークをむかえ、頭の中はアルファベットで
いっぱい。

070313t.jpg

あやしい人でした。
本日プレゼンにつき出張です。
人間に戻ってしっかりプレゼンしてください。

私も遅ればせながら、確定申告書類作成に没頭して
頭の中は数字がいっぱい。

070313a.jpg


同じくあやしい人でした。
昨日めでたく貸借対照表がぴったんこと合い
現在とてもさわやかな気持ちです。
数字があうってすばらしいわ。
とても特別なことをしたような気持ちになります。

ま、ただたんに算数が苦手なだけなんですが。
さらに準備が悪いだけですが。

先日も教室で教材費のおつりの計算にとまどって
いたら、生徒さんに笑われました。しくしく。

今でも「食塩水の濃度」とか「距離と時間」とか
聞くだけで軽く気持ちが悪くなるアシカです。
そんなもん足したり薄めたり、行ったり来たりして
どーするんじゃっとか、負け惜しみを言ってみたりして。

目分量とか得意なんですけどね。



トドがんばれ!負けるな!応援クリックよろしくね♪
バナー


スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あらあら。。。
数字見てると 目がまわるうぅ
そして いつも収入より支出が多いのはなぜ?
貸借対照表など聞くだに恐ろしいです


アシカさんすごくえらい人だ!
ナムナム・・・
貸借対照表>コワ~。。。本格的な確定申告ですね。

私は「なーんも解からん、エヘへッ」って言って役場の確定申告に行きます。って言うか行きました!
毎年の事ながら、農機具の減価償却など役場の税務課の方がよく知ってるし、農協での収入もきっちり押さえてて教えてくれます。

えっと、どんぶり勘定なんかが好きです。。。
確定申告、お疲れ様でした。
〆切には余裕じゃないですか"^_^"

今日も午前中雪でした。
これで大丈夫ね。
トドさん帰宅したらそろそろ最終人数やら申告??してくだされ。
私はいきあたりばったりの数字ばっかりよ。
よく無事に生きてこられたわ・・・。
バナナの独り言さん
いつかたくさん税金をおさめられる人になりたい。とトドと語り合う日々でございます。とほほ。
貸借対照表はほとんどパズル感覚。ぴたっと正解が出たときは達成感~です。


黒猫さん
黒猫さんたら農家なのですか?我が家は農協さんに出荷してないので、自分で計算するしかないのです。
アシカもどんぶり勘定大好きだ!


ぶ~わん奥さん
だいぶ雪貯金たまりましたね、奥さん。大人はともかく参加する子供達が雪無しではかわいそうだなと思っていたので、とってもうれしいワ。人数報告もう少しお待ちくださいね。
数字にたよらず勘で生きてるアシカです。ヤマ勘、女の勘、などを駆使して苦難をすりぬけていきましょう。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。