
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たべたのだあれ

2007/03/09 Fri 14:17

庭の万両の前を通りがかると、実がない。

070309_manryo.jpg
のぞいてみても一つもない。

070309_manryo1.jpg
すってんてんである。


君か?
070309l4.jpg

ちょっとからかっただけよ。
「かっ、勘弁してくださいよ~」



トド母に聞くと
「そぉなんじゃ、みんな鳥が食べてしもうた」
去年はひとつも鳥が食べに来ないまま年越し
したのに。

どうやらトド母が仏様に供えたご飯を、翌日庭の隅に
置いてやるので、常連のスズメやメジロやカラスや
ヒヨ鳥が増えたせいらしい。

でも裏庭の万両は
070309_manryo2.jpg
ごらんのとおり。たわわ。

南天は
070309_nanten.jpg
上半分の食べやすいところだけつまんである。


どうやらこの違いは。。。


070309a1.jpg
パトロールごくろうさん。



いつも応援ありがとうございます♪
バナー


花や野菜 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
強力なパトロール隊員がいていいわね。
やっぱり鳥さんも警戒するんでしょうね。
繋がれているワンコはカラスに馬鹿にされます。野良ネコにも(-_-;)
悠然と庭を横切っていく野良ちゃんが居ります・・・。
レラとフーカのママさん
我が家の猫もレモンの動ける範囲を良く知っています。ギリギリのところを通ったりして。いぢわる~
アズさんは食べる気満々で狙ってます。鳥は殺気を感じるのでしょう。こわいこわい
アズさんの猟果はどうですか?
うちは色んな物を片付けさせてもろてます(T_T)
黒猫さん
ネズミさん、拝見しました。やりますね。我が家は鳥と爬虫類専門です。ネズミはおかげさまで、まだ供えてもらったことがありません。
枕元に鳥の頭だけっていうのは一度。
春のヒナはまた格別とか。うへぇ~

管理者のみに表示

