スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リラックスって

2007/03/04 Sun 14:46

先日、ある方とお話ししていて
「アシカさんはいろいろ抱えこみすぎてる。
自分のことのためにもっと時間を使ったほうがいい。
手が早いからいろいろ次々こなしちゃうけど
リラックスする時もその調子で、
よっしゃリラックス終了!みたいに
すぐ次に行動を移しちゃって
本当にのんびりしてないんじゃない?
それじゃ疲れちゃうわよ~。」
と、言われた。

そういえば、そうかも。。。
昔はもっと、ぶらぶら歩いたり
ほげーっと空想したり
リラックス上手だったかなぁ。
今は目的のためばかりに行動してるかなぁ。
人に頼ることを忘れてるかなぁ。
自分のペースを人におしつけてないかなぁ。

立ち止まっても、いいんだよって
言ってもらって、心が少しほっとした。


070302a.jpg
みならうべきは、君かな。



いつも応援ありがとうございます♪
バナー

スポンサーサイト
ことば | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いいお友達をもっておられますね。

ちょっと、思い出したのですが。
学生時代、下宿にとってものんびりもののジョンという猟犬がいました。
毎日、その犬を見ているうちに、人生感が変わってしまった友達がいました。
以来、とても真面目だった彼女はのんびり人間にかわったとさ♪
ある方とは、もしかして、あの方ですか?
勘違いだったら、ごめんなさーい。
あんこさん
のんびりとした猟犬っていうだけで、心が和みますね(笑)
何かがあったときに、そこから素直に感じとれる感性って大切ですよね。やわらかい心でいたいものです。

purpleさん
そうですそうです。いろいろ考えさせてもらえる良い経験でしたよ~
どうもありがとうね。
最近のテーマは「長生き」です。
あれも出来てない、これもやらなきゃと思うばかりで話が進まない。
体力が無いのは昔からですが、最近は集中するまでに時間がかかり、何かのジャマが入るとすぐ再開出来ない、のです。
はなはだ効率悪く自己嫌悪になるばかり。
気ばかりあせるよりその分長生きしてゆっくりやるんだい、と
思うことにしました(笑)
時のつかいみち・・
こんにちはー。初め(!?)まして。

そうですね。休日になると、あれやこれや用事(幼事?いえ私事です)が多くて。
休み明けには疲れているなんて、確かに日本人は休みベタな人が多いのかもしれないですねー。
 義務的に行動しなければいけない時以外はなるべく力抜いていたいですねー。
 
 
 
マダム・オマールさん
トド母は高齢なので、動きがゆっくりなのですが、コツコツやるので結果的にけっこうたくさんできているのを見て学ぶことがあります。コツコツとかコトコトの道は奥が深いのだわ。

ホット・ケーキさん
まぁ、いらっしゃいませ!
ホット・ケーキさんは忙しいけどしっかり楽しんでますよねぇ。
一生懸命休んじゃうのは日本人の癖ですかね。まだ修行が足りないアシカです。また遊びに来てくださいね。
アシカさん。
今晩ワ。いま大変酔っているだすので、たいへんな事を書きそうな予感。
アシカさんは駅に行く時に、既に、手の中に切符代の小銭を用意している口?
ほたら、せっかちやんけ~。
この性格を治すのは、無理無理。
酷な事、言うようやけど、無理無理。
このまま自然に生きていくのが、ええんよ。
アシカさんの性格は、ブログから拝見して、とても気配りの効く女性!
だから、この悲しい性格は治らへんねんな。
長い人生?生きて来たババは、最近注意している事は、このせっかちを人に分らないようにする努力をする事に徹しています。それすらなかなか難しいけどね。少なくとも、のんびり生きているように見せる術かな?   お休み、うぃ~。
明日、このコメをみて、すご~~く
自己嫌悪に落ち入りそうな予感だすな、はい!
リュウ家のジジ&ババさん
うぃーっす。深夜のコメントありがとうございます!
はい。私は駅に送ってもらう車の中でいつも切符代をにぎりしめています。あぁ~、お見通し~
時を忘れてできることを持つのも1つのリラックスですよね。
それが仕事や家事に生かせたらシアワセなこと♪
シアワセ時間を増やしていこう!


管理者のみに表示

