スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨明け、た?

2006/07/26 Wed 10:39

勝手に宣言しちゃいましょう。「梅雨明けです!」
そして世の中よ、どんどん乾いておくれ。
毎日玄関の戸を全快にして換気していたのに
畳がカビてしまった。。。床下は大変な湿気を含んでいる模様。

高梁川

増水していた高梁川はやっと河原や中洲が見えてきて
いつもの風景にもどりつつあります。
でも増水前とちょっと地形が変わって見えるのは気のせい
だろうか。

ムクゲ

木槿「ムクゲ」が咲いています。
良く目にするのは一重ですが、これはちょっと変わってますね。
一日花で早朝に咲いて夕方には散る はかない花です。
「槿花一朝(きんかいっちょう)じゃな」とトド母が
言っていたのを聞いて、の私でした
が、調べてみたら、「槿花一朝の夢」は
人の世のはかなさの意に例えられているそうです。
韓国の国花でもあるそうです。ひとつおりこうさんになりました。
スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

