スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコレートケーキ

2007/02/15 Thu 16:30

昨日のバレンタインデー。ラブラブなイラストを
描いておきながら、実はトドへのチョコレートを
買いそびれていたアシカ。ちょっと焦ってました

前日に漠然とスーパーのお菓子作りコーナーに行って
買ったチョコレート2パック。
これを何とかするのだっ!と気合を入れて、
切らしていたので卵をトドに買いに行ってもらって
せっせと作りました。
お台所はチョコレートのシアワセな香り~

さぁレモンちゃん、出番ですよ。
着替えて着替えて。
「いや~ん、こんなの恥ずかしい~」
くねくねしてないで、さっさとね。
トドさんにはいつもお世話になってるでしょ。

まぁ似合ってるじゃなーいっ!


070215_lemon.jpg
我が家はアンナミラーズっ♪
「いらっしゃいませぇー」

そして、ホカホカに焼けたチョコレートケーキに
生クリームとバナナを添えて

070214_cake.jpg
召し上がれっ

あぁ、なんてシアワセなトドさんでせう。

トドが通ったアンナミラーズ吉祥寺店は
なんと2005年に閉店してしまったそうです。
今では都内に2店舗と横浜に1店舗だけになってしまったのですと。
残念ですね。パイとか家庭的でおいしかったのに。
制服もかわいかったのにねぇ。

チョコレートケーキのレシピはこちら
バナナ入りでやさしい味。冷めてもおいしかったですよー。
また作ってみようっと。




寒いときのチョコレートは格別ですね♪バナー


スポンサーサイト
家ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ちょいと反省しています。
ババは双児。
その片割れの姉はイギリス人と国際結婚しています。
その姉から電話があり、昨日のヴァレンタインデー、朝 2階から下りて来たら、御主人から台所の机に、赤いバラの花束とプレゼントとカードが置いてあったそうです。
その話しを、う~~~んと膨らまして、ジジに聞かせました。

けど、やっぱり自分の要求ばかり 宣わっていたと、今日のアシカさんのブログ、ぶ~わんさんのブログを読んで、深~~く反省しました。
ヴァレンタインのプレゼントはしなかったけど、今後「あ~~、私は幸せ!幸福!」と言葉の嵐を沢山吹かせる事にしましょうか。
チョコレートケーキ、美味しそう(^_-)-☆
私は今年は買ってしまいましたけど。それも自分が食べたいケーキを・・・ね。

ババ様、イギリスの紳士はなさることが違いますわねぇ。
女性からのプレゼントに限定しているのはどうやら日本だけらしいし、チョコばかり売れるのも日本だけとか(^^ゞ
朝起きて、花束とプレゼントなんて一度でいいから体験したいものだわ。
アシカさんはちゃんと花束付で貰ったわよねぇ。誕生日に!!
リュウ家のジジ&ババさん
あら双子さんなんですね。外国のバレンタインデーは花屋さんが大忙しだという記事を見たことがあります。花やプレゼントもうらやましいけど、カード!いったいどんな甘~い言葉が書かれているんでしょう。

ぶ~わん奥さん
見ましたわ、おいしそうなケーキ!
私のはとっても手作り感あふれる仕上がりでした(笑)でもおいしそうに食べるのが得意なトドですから、作りがいがあるってもんです。
ハツは一時、友人のお花屋さんを手伝ったことがありましたが、バレンタインはそれこそ日の出から日没後まで、
座るヒマもありませんでした。
もちろん、前夜も徹夜に近くアレンジや花束を作りまくりました。
しばらくは深紅の薔薇を見たくなかったほどです。

でも、ハツのところには届いたことがありません。(笑)

アンミラのバナナチョコパイ、大好きでした!なつかしいなあ。
レモンちゃん、アキバ系からお誘いが来ちゃうかも~(笑)
ハツさん
男性がお花屋さんに押し寄せる光景、見てみたいなぁー。思いがこもっていれば、野に咲く花でも、カードでも心が温かくなります♪
そうそう、チェリーパイもトドのお気に入り。あの制服って今やメイド喫茶の代名詞みたいになっちゃいましたね。あぁ。
バレンタインの日は男性がお花屋さんに押しかけるのですか!ハツさんのお国では!(^^)!
私も30年ほど前は花屋をやっておりました。日本で・・・。
バレンタインにバラが飛ぶように売れた記憶ありません(-_-;)
今でもそんなに売れないですよね??
桃の節句のほうが忙しかったわ。

管理者のみに表示

