スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢をみる言葉

2007/02/14 Wed 09:14

バレンタインデーですね。
相手の喜ぶ顔を想像してチョコレートを選ぶのは
楽しいもの。そしてもちろん、分けていただける
ことが前提。しっかり自分の好みも反映させますわ。

先日、岡山の丸善で手にした本。
サン テグジュペリの「星の王子さま」と「夜間飛行」
「人間の大地」からの言葉を集めたフランス語の
対訳つきの本です。

夢をみる言葉
サン=テグジュペリ Antoine de Saint‐Exup´ery
4872576659


空を愛した彼の繊細な言葉が語りかけてきます。


070214_valentine.jpg
「ぼくの星を見て。ぼくたちの、頭の上にある。。。」

希望の星を見つめて、歩んでいきたいですね。


愛をこめて、クリックバナー





スポンサーサイト
カリグラフィー:本 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
いやーん、かわいいかわいいかわいいっ!
らぶらぶだしっ。
ああ、さっき更新したばかりのぎんぐり劇場ったらっ! しくしく。
ハツさん
おほほほ。かわいいでございましょ?だぶだぶならぬ、らぶらぶ♪
しかしアタミは女性にとってすばらしい一日の様子。うむ~
すてきなイラストですね。
今晩、空を見上げてみよう、と思ったら雨で残念です。
あんこさん
なまぬるい天気ですよね。あっ、でも夜には雲が晴れるみたいですよ~。ハートの星座が見つけられるかな?
ほのぼの(^^♪
ハートのお星様が見えたらいいなぁ。
心でみるのね、きっと。

こちらは強風が吹き荒れ、今は雪混じりです。大荒れの一日だったわ。
そちらは春一番ですって!!
早すぎ<`ヘ´>
真っ赤な::女神からのチョコは如何でしたか?どうもTodo殿へのコメントはNGのようで  いいなほのぼの でももう一匹忘れてませんか?マダム
AKOKO家と同じ構図になるはずですが
ぶ~わん奥さん
心の空にはキラキラ光るハートの星座。うふうふ。
イラストの静かな空とは違って、現実の世の中には風が吹き荒れていましたね。これが春一番なの?なんだか湿気った風で納得いかないなぁ。

akokoさん
真っ赤なハートはトドがまだ大事に保存していて分け前がもらえません。しくしく。
我が家のレモン嬢にはレモンパパという正式なパパがいるのですよ。愛する姪っ子なの。
星の王子さまで作品を2度作ったけど、
やはりフランス語で作品を描いてみたいですねぇ。
あたしのは2つとも英語だったので。

ashicaさんの作品を楽しみにしておきましょ。

トドさんから聞かれましたか?
明日受付でよろしくお願いいたします。
purpleさん
「星の王子さま」からの作品でしたね!同じ言葉に接しても、その時々で自分の解釈のしかたが変わって新たな発見がありますよね。おもしろいです~
連絡しなくてすみません。今日受け取りますね。どうもありがとう。

管理者のみに表示

