スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もうすぐ2月。あちらこちらで見かけるバレンタインデー
のディスプレイに、毎年あせるアシカです。
今年は教室でどんなバレンタインカードをつくって
もらおうかなぁ。

義理チョコも含めて何枚もつくらないとならない
生徒さんも多いのですよね。
あんまり大きいカードよりもチョコレートにちょこっと
添える小さめのカードの方がかわいいかな。
今年はふんわり大人のパステルで。。。と
なんとなく方向が決まってきましたよ。
070127c.jpg
こんな画材でふわふわのハートを描いてみようかな。

070127c1.jpg
紙はザラっとした風合いの木炭紙に。
かわいい毛糸発見!これでアクセントをつけて。

肝心のカリグラフィーの文字はどうしましょう。
"Happy Valentine's Day"とか"For you"とかが無難かしら。
義理チョコには日ごろの感謝をこめて"Thank you"もありですね。
"I love you"とか"With all my heart""with love"
は生徒さんいわく「重い~!」そうです(笑)
書体にもよると思うのだけど、ゴシック系の文字とか
だと、確かにズシーンとくるかも。
チョコレート食べて胃が痛くなっちゃいそう~?

なんて、あれこれ考えるのも楽しいものです。
次の木曜日に間に合うように、実験してみましょう。

人気ブログランキングに初めて参加してみます~
気に入ったらポチッとクリックお願いいたします!
バナー


スポンサーサイト
カリグラフィー:カード | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

