スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまげた

2007/01/25 Thu 14:22

猫と暮らしていると、人間のちょっとした身動きや
物音で、猫が思いがけずびっくりすることがよくあります。
そのびっくりした顔がなんともおかしくて
「あはは、大丈夫よぉー」なんて笑うと
きまり悪そうに毛づくろいしてごまかしたりして。

その表情にも人となりというか猫となりが出ていて
愛らしい。
私の好きなびっくり顔といえばギンポンくん
0701_ginpon.jpg
たいしたたまげた~
(実際はもっとかわいいです!)

こんな顔をされたら、何度でもびっくりさせたく
なっちゃう!

我が家の猫も
0701_pon.jpg
びっくりするとタヌキになるビリーくん、あはは
目が真っ黒になっちゃうアズさん

爪先立ちして、背をいからせてタテガミをたてて、
シッポをボワンとふくらませて、
自分を大きく見せているのでしょうね。

人間にもシッポやタテガミついてたら、いろんな感情が
すぐわかっちゃって、あら恥ずかしぃ~
スポンサーサイト
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご紹介ありがとうございますー!
わたしの子供時代、家では犬と鳥を飼っていて、今兄姉とも犬飼い。
ぎんぽんと暮らしてみて初めて
「猫ってこんなにいろんな顔するのねー」と。
ぎんぽんは特に表情が豊かなんでしょうか。
声やしぐさのアピールもよくします。
あのビックリ顔はいつみても笑えますー。
マダム・オマールさま
あんまりかわいいんで勝手に紹介させていただきました~
ぎんぽんくんは猫一倍 素直なんですね、きっと。
豊かな表情の画像、これからも楽しみにしています!

管理者のみに表示

