スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

玄米と干物のその後

2007/01/17 Wed 16:42

不評だった玄米作戦。健康を考えるアシカの気持ちを
ムゲにしたトド&トド母よ。見てなさい!
と、負けずに続けております。
070116_genmai.jpg
どーだ、まいったって言え

って脅かしてどうするんですか。
過去のトラウマを克服させるべく、上手にごまかして
食べさせてます。(基本的には私一人でしみじみいただくの
ですが)
最近好評だったのはカレーチャーハン。
玄米特有のツブツブ感でご飯がべちゃっとしないで
しかもカレー粉色で玄米だってことがばれません。
あとはドリアもおいちかったです。

そして忘れちゃならない干物のその後。
070116_kinme.jpg
ででん。いただきもの最後の一枚。

と思ったら、帰省して真鶴の干物をオミヤに持たせて
もらえて、また冷凍干物貯金ができました。し・あ・わ・せっ
ちびちびいただきます。

昨日は他に残り物のシャケとジャガイモと
チンゲンサイでスープを作ったらとても美味でした。
チンゲンサイは土を洗い落とすのが大変ですが冬の
旬の味、今日も食べますわよ。
スポンサーサイト
家ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

