スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

欲望についての本

2007/01/16 Tue 10:24

東京から昨晩帰りました。
今回は画材屋さんより本屋さんにたくさん行きました。

出張初日に買った本。
芸術起業論
村上 隆
4344011783
美大受験から学生生活、社会にかかわっていった時代も含めた背景に共感。
ミモフタモナイけど、芸術を続けていくには大切な
自分をマネージメントすることや、お金についてなど
最近漠然と考えていたことが認識できた一冊でした。
あらゆる欲がうずまく世の中の、どこといかに接して
いくかなど、芸術以外のビジネスにも役立つのでは
ないでしょうか。
それにしてもこの表紙。。。さすがにブックカバーを
つけてもらいました。

そして最終日に買って新幹線で読んだ本。
欲望解剖
茂木 健一郎 田中 洋 電通ニューロマーケティング研究会
4344012631
偶然手にしたのだけど、村上さんの本の内容と微妙にリンク
していて、これまたおもしろかった。

どちらも幻冬舎の本でしたねぇ。
上手にあやつられたアシカでした。

スポンサーサイト
| コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
欲望解剖、おもしろそうですね。メタ欲望である?お金にたいする欲望?なんてのはでてくるのでしょうか?
まささん
実際にお金持ちになると、自分が何をしたいか目的がわからなくなって、お金のためにお金を増やすことが最後の欲望になるんですと。
けっこうむなしかったりして。複雑ですな。
いつもグルメな上京ね::
あ~うらやましい 
健康診断で肝臓の数値が以上に高いと言われ
真っ青 そういえば年末から毎日ぐびぐび
飲んでた!!今日からいただいたワインを飲もうとしていたのに、3ヶ月ほど我慢
うう!悲しい トド様 にお伝え下さい。
くれぐれもお気をつけあそばせ。
akokoさん
知らずにいればシアワセだったのに~、ではなくて、発見してもらって良かったじゃないですか!
アシカも人事じゃないかも。。。ひぃー。
トドと共に気をつけます。
長く楽しむために、今はちょっとがまんですね。おだいじに!
おかえりなさい!
私もカバーしてもらうなあ。この表紙だったら。(笑)
そう!こちらでうかがうのも何ですが、本当に京極先生だったのでしょうか?
いやーん。くねくね。(意味不明)
ハツさん
確かに京極先生だったかと。「絶対話しかけるなよオーラ」出まくりでしたから。古書街方面に消えていきました。
着物ではありませんでしたよ(笑)

カバーは普段あんまり頼まないのですが
さすがにちょっとね。カバーしても微妙に毛がはみ出してたりして、もう。。。
アスカさん、
さんすがに わけー人は、えんらぶ本がちげーなー。
わだすが読む本なんて「明日をいきいき生きるために」とんか「どの時点で老人ホームに入る決心をするか?」なんどの本だんべさ~。
ずぶん ひんとりだったら、ぜんてーにえんらばねー本だども、ちょっくら買って読んでめっかね~。
リュウ家のジジ&ババさん
欲望とかムズカシク言ったって、人間いきいき生るっていうのが一番欲しいものだったりしますものねぇ。何ごとも健康第一ですわよ。さぁ散歩に行きましょう~

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。