スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いやし

2010/08/18 Wed 21:29

100818bn.jpg

トド母がしみじみと見つめています。

心そこ好きらしく、どんどん増える
コレクション。

100818h1.jpg

めだかさんです。


他所でもめだか好きを公言しているらしく、
どこからともなく集まってくる。

100818h.jpg

水草にくっついてやってきた子たちも。


100818h2.jpg

大きなカメの中には古株の子たち。
水の中はまっくらで、餌をやる時しか見えません。

以前はちょっと離れた温室で飼われていたのですが、
最近はトド母が見てまわるのがたいぎぃ(めんどう)のか
玄関周りに集結。どこまで増やすのか?。。。


それにしても水槽の水もぬるま湯になっちゃうくらい
暑いです。
今日は炎天下、30メートルくらい歩いてみたら
身の危険を感じました。
雨もぜーんぜん降りませんしぃぃぃー。

今朝は胃腸の動きが悪いように感じたので、
梅干や白湯、ヨーグルトなどで夜まで節制しました。
晩御飯はキノコたっぷりにゅう麺。冷たいものは控えます。

体よ、がんばれっ
夏のゴールは見えないけど(泣笑)


クリックも励みになります。どうぞよろしく~♪
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
家のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日は高梁、37度越えでしたものねぇ。
お母さんもめだかさんも暑さに負けないでがんばれ!!
ところで、私たちは「たいぎい」は「めんどくさい」なんですが、
主人の実家がある広島では「体がしんどい」の意味らしくて…。
「たいぎい」と言うたびに心配されて心苦しかったですぅ。
残暑お見舞い申し上げます
今年の暑さは異常ですね。
こちらも暑くて、家庭菜園の作業でも倒れそうです。

「新聞」も届きましたよ。お元気そうで安心しました。

今月末にはちょっと驚くようなお知らせがブログで出来るかもしれません。
楽しみにしていてくださいね。
あんこさん
あ、雨よ降れー、風よ吹けーーー!ですね。ほんとに。
毎日夕立がないか空を見上げてるのですが、ない。ふー
がんばろー。
たいぎいは、こちらではどっちにも使うかも。
めんどくさい時も疲れた時も。
フーカママさん
長野も暑いんですねー。お互いがんばりましょー♪
驚くような? やぁーん、なんだろー!!
楽しみにしてます~

管理者のみに表示

