スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お盆

2010/08/16 Mon 14:12

昨日は午前中に仕事をして
お昼ごはんをたべてからプールに行きました。
近所の市民プール。ただ50mプールと浅い子どもプールがあるだけ。
入場料大人180円♪

歩いたりゆっくり泳いだり。ボール遊びではしゃいでいる子どもも
いるけど、ほとんどの人がただよっているだけ。和やかな表情。
水に入るだけでほぐれるのは、体だけじゃないんだなぁ。


100816bn.jpg

帰って昼寝しました(笑)

夕方は盆踊り。備中高梁駅前で開催されている松山踊りです。
踊る前に腹ごしらえ&泡立つ水分補給!
1年ぶりに行った居酒屋さんでは、おもいがけない人の元気な
姿がみれたり、知らない人と話したり、よーく知っているご家族
と出会ったり、ちょっと距離があるような気がしていた人と
距離が縮まったり。。。

お盆ですねぇ。
心がつながり通いあう、そんな意味があるのかな。

つながりの中に生きているんですよね、みんな。
感謝しつつ、また歩き出そう。

100816h.jpg

上手に撮れなかったけど昨夜は月も美しかったんですよ。
ふんわりと月のまわりに光の輪。


週が明けてもあいかわらず暑い岡山ですが
我が家の葡萄の中でも飛びぬけて早く熟れる1本の木の
収穫が、例年より早くスタートしました。

100816v.jpg

一番最初にとれた葡萄は、仏様と、実家の両親と、お世話になっている方々へ。
「おいしい」の声が励みになります!

先週末から葡萄の受注をスタートしています。
もう家庭用は売り切れ宣言したいと思います~早くてごめんなさいです~
他のセットはまだ余裕がありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご注文はこちらから



クリックも励みになります。どうぞよろしく~♪
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
初よろです♪ランキングから来ました!
頑張ってください♪




りょうちんさん
毎日はこつこつ地道ですが、自分のペースでリズムを刻んでいけるといいですよね~
応援ありがとうございます!

管理者のみに表示

