スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

世界に一つの封筒

2010/07/28 Wed 12:08

今日は曇っています。
昨日やたらと暑く感じたのは体がばてていたからかしら。


さて、今日は大阪で今週末開催される封筒展のご案内です。

カリグラフィーの文字を入れた世界にひとつの封筒の展示と
販売のイベントです。

場所は今年オープンしたばかりの、私のカリグラフィーの師匠が
運営するスペース「Cum Litteris」クム リテリスさんです。

会期は7月30日(金)、31日(土)、8月1日(日)の3日間。

詳細はこちらをご覧くださいね。

私は以前に作った絵封筒を展示。
そしてそれをプリントしたものを販売します。

100728c.jpg

カリグラフィーの文字は限りなく少ないのですが(汗)
1枚100円です♪


封筒にプリントしてみたのは初めてだったのですが、
とても良い経験になりました。

けっこうちゃんとプリントできて、自己満足。ほほほ

葡萄のデザインの方は、葡萄を鳥がついばむように
80円切手を貼ります。
薄く切手が印刷してあるので、その上に貼るとかわいいです。


今回は無印良品の封筒・横型を使いました。
105x215mmなので、長3の封筒よりひとまわり小さい。
紙質はけっこうしっかりしていて安心です。

プリンタは最近流行のコンパクトで紙を巻き込むタイプのものはダメです。
ゆがんでしまって、うまくプリントできません。
ストレートに手差しできるものが良いです。

今回制作してみて、こうしてプリントできるとわかると
あんなものもこんなものも作ってみたくなるなぁ。

やっぱり実際に手を動かしてみると、色んな発見があって
無駄なことってないんだよなぁ。
フットワーク軽く楽しむこと!ですね。

100728bn.jpg

夏バテシマちゃんも封筒にしてみたら
おもしろいかも♪
ははは


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
カリグラフィー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
「フットワーク軽く楽しむこと」
いい言葉だなー、座右の銘にしたいです。

ここ数日のマイブームは封筒づくりなんですよ。
古い紙を切って貼るだけなんですが楽しいです。
絵も描けたらいいだろうなぁ。
No title
きゃっ、とっても可愛らしい封筒ですね。
この封筒でお手紙を送られた人は、きっと
しあわせぇーな気分にきっとなれますね。

毎日の暑さで 私は家事さえもままになりません。
アシカさんは、凄いです。
カリグラフィーをアクティブに、葡萄を育て、
フットワークを楽しんで 羨ましい限りです。
No title
素敵な封筒ですね。行けるかなぁ~、会期中、WSがあったり、その他いろいろでちょっと微妙なのです・・・。

かわいそうだとは思うのですが、動物の夏ばて姿もかわいいなぁ~と思ってしまう悪い飼い主です。うちもちいさなねずみがケージの中で伸びてます。
あんこさん
考えずにぱっと動いてみるっていうのも夏ならでは良いかな?さっとぱっと身も心も涼しく♪
封筒こんど見せてください~!楽しそう~
のんさん
切手を前に「・・・とかけて」みたいにあれこれ発想してみるのも楽しいと思います。作ったワクワク感が受け取った人にも伝わりますよ♪
私は何もかもおおざっぱですから、いっぱい迷惑かけてるんですよ。夫トドの細やかな心遣いに日々感謝でございます。
きなこさん
のびたねずみ!笑
ばててる動物は確かにかわいいです。ふふ
封筒展の出展者のみなさまは、もっと文字メインで素敵な作品だと思います~。会期3日間で短いですが!
No title
WSの帰りに寄ってきました。封筒、2種類しかとゲットしてきましたよ~ん。嬉っ!
内容の濃い~~、一日の締めくくりとなりました。
今から風呂に入って”ばてハムスター”相手に一杯やります~。
きなこさん
おいそがしいところ観にいってくださってありがとうございます!
もう今日でおしまいなんですよね。
封筒ぜひ使ってみてください~♪

管理者のみに表示
« きらり | HOME | Greeeeen »

