
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスカード

2006/12/13 Wed 14:18

アシカが東京でお勤めしている頃からの15年来の友人が
毎年この時期にクリスマスカードを発注してくれます。
どんなのにしようかと毎年悩むのですが、

今年は2種類作りました。
0612_card_all.jpg

一つは正方形に近い形のカード。
0612_card1.jpg
窓にトレペを使っています。
トレペの下に雪の結晶。上に文字をのせたりして。
開くとこんなかんじ。
0612_card1o.jpg

クリスマスツリーの白い雪はトールペイントの絵の具を
もったりと盛って、
クリスマスカード
なんだかおいしそうでしょ!


もう一つは文字をメインに。
0612_card2.jpg
白いガッシュで文字を書いて上から色鉛筆で少し
彩色しています。
文字のまわりに、最近文具屋さんで売っているキラキラの
小さなシールをちりばめました。
マニキュアとかぁ~女子高生の携帯電話とかの上にぃ~
貼ってありますよね。いろんな種類があって楽しめます。

カリグラフィー:カード | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あたしぃ~、青いクリスマスカードってすっごく(はぁと)好きなんですぅ~。

すっごくステキ!
ハツさん
まぁ、こっちにもコメント、超うれしぃっていうかぁ~。
はぁはぁ、これでいいんでしょうか女子高校生よ?v-282

コテコテのクリスマスカラーが苦手なので、
ついついブルーとかぁ、シックに流れてしまうアシカですぅ。
レラとフーカのママさんのブログから侵入。
この沢山のアイディア=は どこから湧いてくるの? 
今、年賀状を製作しているけれど、描いた絵をみてから、アシカさんの作品を見ると、「もう いや!」ってなっちゃう。
毎日の生活も充分に楽しんでいるようですし、う ら や ま ちぃ~。
また 寄せて頂きます。
リュウ家のジジ&ババさん
はじめまして!ぶ~わんさんとは北海道犬つながり
なのですね。たくましくてかわいいわ~
作品は頭で考えるより、あれこれ手を動かすと
アイデアが出てきたりして。
手が考えるってあるんですよね。
なんて、まったく良いアイデアが浮かばないときは、
諦めて寝ますv-75

管理者のみに表示

