
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Greeeeen

2010/07/26 Mon 21:55

100726v.jpg

ちょっと息切れしてブログの更新をさぼっていましたが
元気ですよ~

上のほろほろっとした葡萄の房、美しいでしょう?
ワイン用品種のシャルドネなんですよ。新短梢栽培の棚仕立てで
育てております。少々暴れ気味なほど元気いっぱい。
秋に食べるのはもちろん、どんな果汁がしぼれるかワクワク!


100726v1.jpg

そのすぐそばの地面には耕した跡が。
はい、イノシシくんの仕業です。
そろそろ本気で防鳥&防獣対策しなければねぇ。


100726v2.jpg

お、きれいなグリーンのとんぼ発見。


100726v4.jpg

君もグリーン♪
小さなカエルをたくさん見かけます。
表情豊かで和むー


100726v3.jpg

この緑の実は?
近くを通っただけでも懐かしい香り。
いちぢくです。早く熟れないかなぁ。


100726v5.jpg

いろんなグリーンに囲まれて。
そろそろ7月も終わりなのね。
やっと袋がけがほとんど終わって、収穫までの期間に
あれこれしたいことがいっぱい。
羽も心もびょーんと伸ばすのだ!楽しみだ!ふふん♪


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ






葡萄づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こん
暑いですね
このカエル、何か笑えますね
「葉っぱです」っと言い張って変身してるつもりみたいです。
ちなみに
我が家のキンクマハムスターは横目で見ながら
「暑いから話しかけんといて!」をします。
なおさん
このカエル、お財布に入れて銭亀として使えるくらい小さかったんですよ。爆睡中でした。
動物も「無理せんといこーや」みたいな脱力感。笑えますねー

管理者のみに表示

