スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今はこんなかんじ

2010/07/18 Sun 09:24

100718v3.jpg

山の上のブドウ畑。
だいぶ房らしくなってきました。

肥料は施してないので、他の近所の畑の葡萄にくらべると
小さめで相変わらず野生的な形ですが、
夕方のやわらかい陽射しに照らされて輝く葡萄は美し。


100718v1.jpg

昨日めでたく梅雨明けした岡山です。
夏の雲が浮かぶきっぱりとした空。
気持ちいいです。


100718v2.jpg

農作業に疲れ、水をのんで喉をうるおしつつ
しばし草の上にすわってみるひととき。

風景をゆっくり見ながら、草のにおい、風の流れ、
鳥や虫の声を感じます。

100718bn.jpg

虫の声にはヒグラシもまざっていましたよ。もう秋??

それにしても4月に芽吹いた葡萄が今年もこんなに大きく
なるなんて。。。よくやった私。なんちゃって。
私が大きくなったわけじゃないけどさ。

目の前に広がるふつうの日常、いま目の前にあるしあわせ。
それはくらべるものじゃないですねー、私の幸せだもん♪


100718h.jpg

帰り道にいる牛さんです。
へっぴりごしですが、電気の通った柵があるんですよ。
山の荒地の草を移動しながら食べてもらっています。
地域の方々にかわいがられているので、表情がおだやか。

人も猫も牛も虫も、引き続き夏を楽しみましょう~


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
同感です☆
ホントですね。
幸せは他と比べるもんじゃないですね☆
改めて同感です。

作業お疲れさまです。
応援してます!
mihoさん
mihoさんがご実家の近所のなにげない景色を「こういのが日本の美しさ」と書いていたのに共感していました~
どこか遠くじゃなくても、今すぐそこにいつでもあると思うと見える景色もかわってきますよね。

管理者のみに表示

