
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もうすぐ♪

2010/07/11 Sun 13:58

100711y.jpg

プルーンが色づいてきました。
もうすぐ食べられるっ?

去年はほんの3個くらいなった貴重は実をカラスに食べられたので
我が家での味見は今年が初めて。うれしいです。
生プルーンはおいしいんですよ♪


100711y1.jpg

これは一足お先に熟れたスモモの彩の姫様。
自家受粉タイプ。


100711y2.jpg

等しく分け与える妻アシカ。

夫トドもトド母も甘くさわやかな味に感激。
旬のフルーツは元気が出ます。


100711n.jpg

「シマも元気出したいのー」

そうだねぇ、猫も湿気でバテバテだもんね。

冷たい玄関の床で体を冷やしています。

そっか、それじゃ猫にも元気が出る
例のあれをフンパツしちゃおっかな?


100712bn.jpg

しあわせのパカパ缶~ ☆

なんちゃって。

またたびも買っておいてあげよう。うん。


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ






花や野菜 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
指くわえて
やぁー、早いですね~、もう収穫ですか!
うちの姫ちゃんは、まだ緑一色ですよ。
トドさんブログの「すずろ」っていうのも
いいですねー。
美味しそうだー、うらやましいぞーっ!
yamaneさん
画像の姫は貴重な1個です。去年はほっといても受粉したのに、今年の春は寒かったからなぁー
しゅぱっとはじける酸味は、体へのごほうび。よみがえります~
すずろは山梨師匠からの支援物資。さすがプロの味です。

管理者のみに表示

