
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

がっつだぜ

2010/07/02 Fri 06:42

連日葡萄畑への出勤が続いております。
この時期、エンドレスな作業に気力体力をつかいはたす
我ら葡萄農家たち。

房ばかり気にかけているとツルや枝がびゅんびゅんのびるし、
枝を気にしていると、草がぼーぼーになっている。。。


100702v2.jpg

トド刈り中。

ポールぎりぎりを果敢に攻めておりますっ


100702v1.jpg

タカギミホ鳥が声援をおくっていますっ
(正体はうぐいすと思われます。)


お昼ご飯を食べるとドッと体がだるくなって
昼寝したい~という誘惑にかられつつも
作業しないと後で自分がつらいだけなので
気力をふりしぼって、軽トラの助手席に
乗って風にふかれていると(エアコンないので)
気分はもう




100702bn.jpg

どなどなです。


でもま、あと2週間くらいがピークの予定なので
がんばりまそぉー

さいわい今年は雨が少なくて葡萄のコンディションは良いし。
「袋さえかけてしまえばっ」を合言葉に!笑


100702v.jpg

こちら、新人のワイン用品種さんです。
木が若いので頼りない房ですが、どんな味の葡萄ジュースが
絞れるか楽しみ♪


100702v3.jpg

今日も日暮れまで働くぞ!おー


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ








葡萄づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おつかれ~
がっつよ!ファイトよ!!
自然と共生しているなぁと言う感じで、
素敵だなぁと思うのですが、実際は
どなどなだったりするのね(苦笑)。
自然とともに、ぶどうとともに、
そういう経験してみたいなぁなんてね、
ないものねだりな気分ですわ。

sumieさん
収穫を終えてしまえば苦労なんてふっとんじゃうんですけどね。今はまっただなかなのでドナドナです笑
ベトナムのごはんはガッツが出そう~
シャコの丸揚げ食べたい~ばりばり

管理者のみに表示
« 雨の福山 | HOME | まるまる »

