スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ほっとね

2010/06/28 Mon 08:10

100628y.jpg

八重の紫陽花です。
あじさいにはカラカラの晴天よりしっとりした空気が
にあいます。


お天気が悪くても、農作業はてんこもりの時期なので
畑に出る日々です。

100628v.jpg

からだは疲れるけれど、小さい苗から植えたブドウが
こんなに青くしげって実をならせてくれている。。。
草の匂い、吹く風、鳥の声につつまれて
しばし休憩しながら喜びにひたりました。

一生懸命な時でも、ちょっと時間をとって
自分の身の回りを見てみると、大きな流れの中での
変化や成長が見えて元気が出ます。

とかく自分にはきびしくしがちですが、
けっこうやってるじゃん♪と
ただ喜んでみるのもいいもんだわ~

100628n2.jpg

雨がちょっとくらい降っていてもあまり気にしないシマ。
葡萄の屋根の上でご満悦です。

湿度が高いのは平気なの?
でも家にかえると木の床にばったり倒れたりしています。
気にしなくてもだるいよねぇ。

私も昨日は農作業の肩こりが原因でひどい頭痛に。
しばらく薬もきかなくて困りました。
調子が悪いとたいていシマが近くにいてくれます。
けっこう心配症なんだよね。ありがと。

今週もシトシトのお天気ですが、
時にはホッと身も心もゆるめながらいきましょう~。


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお。。。大丈夫?
お大事にね。

ashicaさんの写真、素敵ね。
紫陽花の水滴をうっとりして
眺めてました。
ぽのかさん
ご心配ありがとうございます~
今週末には整体に行けるので、その日を励みにがんばりまする。
デジカメは今にも壊れそうなのだけど良き相棒です。シマとデジカメは畑のおとも♪

管理者のみに表示

