スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オアシス

2010/06/22 Tue 09:15

週末から昨日まで東京で過ごしました。

父の日があったので実家に滞在。
帰って親の手をわずらわせるのも悪いし、
ほとんど外出しっぱなしだし、と
実家に帰るのをためらっていたら、
「顔を見せるだけで親はうれしいものよぉー」と
少しお姉さんの友人がしみじみ助言してくれました。

時間は短くても、会って何でもない話をしたり互いに体を気遣ったり
することで、あたたかい気持ちになるんですよね。
帰ってよかったです。Mさん、言ってくれてありがとうね~♪


というわけで、実家を拠点に、あちこちお出かけ。


今回のいちばんの目的は2年前に亡くなったKさんを偲ぶ会。

100622h.jpg

Kさんの大好きなスプマンテで乾杯です!

Kさんの家族やトドの30~40年来の友人が集まって
和やかな会でした。

100622h1.jpg

家族の方が用意してくださったお料理や友人が持ちよった
飲み物やお花がいっぱい。。。つきない話。。。

Kさんもみんなと一緒ににこにこしながら
部屋の中にいるような感じでした。


月曜日は仕事の打ち合わせを2つ。
帰りの飛行機の予約時刻まで少し余裕がある。
場所は丸の内。さて。

東京駅近くに素敵なスペースができたという話を
友人から聞いていたのを思い出し、行ってみました。

100622h2.jpg

ビルの谷間に突然あらわれる中庭~

入ったとたんに気持ちがすーっと楽に。

三菱一号館美術館です。

美しい緑、吹き抜ける風、くつろぐ人々。。。


100622h4.jpg

オアシスですね~

中庭を取り囲むようにカフェもあります。

100622h5.jpg

前日に引き続き、縁起物のロゼのスプマンテを傾けて。
オリーブなんぞをつまみつつ、至福。


たしかに農業とデザインで忙しい日々ですが、
やっぱり私達は移動しながら人や空間、食に出会うのが
好きだし、そういう流れを持っているみたい。

これからも出会って届けて共感して。。。ですね。


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
実家に帰るのに色々と気遣いをしている
ashicaさんが可愛くみえちゃいました^^
その気持ち私も考えがちです。
でもashicaさんのブログ観て、
時間を共有するチャンスがあったら、
短くても共有した方がいいな、と思えました。
ありがと。
ぽのかさん
女友達に聞くと、実家にはけっこう気を遣っちゃう~と聞きます。離れているほどそうなのかもしれません。お互い非日常になっちゃうからかなぁ。。。
でもブログ読んで、親の顔をみに帰ろうかなとか、電話しようかと思ってくれたらうれしいな♪こちらこそありがと!
お久しぶりで~す
あーーーーどうして
 こんなに すべてにおいて おシャレなんですか~

梅雨なのに雨がふらない日々…。
あ~アシカさん、トドさん、雨乞いしてるだろうと
思う今日この頃です。
なおさん
お久しぶりです!
オシャレな部分しか写してないのですよー。
実情はどたばたですわっ汗
葡萄は幸い乾燥した気候が好きなので、カラ梅雨だと助かります。ご心配ありがとうございます~♪

管理者のみに表示

