スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ささやかな楽しみ

2006/12/11 Mon 17:14

昨日の夕ご飯はカレーにしました。
ちっとも本格的じゃなくて、市販のルーを使っちゃうの
ですが、セロリとニンジンのみじん切りをたっぷり
入れるのがアシカ風です。
それにマカロニサラダ。お子ちゃまメニューですね。

さて、ここで何を飲もうか迷う。。。
そーだ!先日お友達からいただいた赤ワインにしよー♪
ヴァンクール
というわけで、開けました
このワイン、フランスから沖縄の宮古島を経てはるばる
我が家にたどり着いたのです。
後味がほんのり甘くておいちかったデス。
オーガニック系のワインとして、dancyuに載ってましたね。
上下重なったハートマークの下のハートculはお尻とう意味
だそうです。いやん

と、楽しい夕食の後にまっているのはお片づけですね。
冬の台所は寒さ厳しくてつらい。
そんなとき、心だけでも温かく!

キャンドル
キャンドルなんぞ灯してみてはいかがでしょう。
我が家ではシンクの前で灯しています。
キャンドルをゆっくり見る時間はなかなか取れないけど
こんなちょっとした時間に、少し優雅な気持ちになれますよ。


スポンサーサイト
家ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう!
お子ちゃまメニュー、我が家も良くします。
ハンバーグにポテトサラダとか。
カレーにマカロニサラダも定番です。

はるばる旅をしてきたワイン、素敵なラベルデザインですね。
オシリとは思えない!
そして、ワイングラスが素敵。
こういうシンプルでお洒落なグラス、帰国の度に探すのですが、片端から割ってくれる娘がいるので、(涙)長持ちしないんです。
でも、まあ、お手伝いしなければ割る事もないので、しょうがないなと思う様にしているのですけれど・・・。
トドさんへのコメントがどうもうまくいきません。何度もチャレンジしているのですが:::

美味しいワインといっぱい詰まったランチBOX 最高よね。でも春までお預けでしょうかね トド様

明後日から東京さへ行って来ます
近頃無茶に増えてきた悪趣味な住宅街のイルミネーション。どう思います?
そちら近郊はいかが で六本木ヒルズのイルミネーションでお口直しをしてきま~す。
ワイン 気に入っていただいてうれしい   
ハツさん
カレーにタラモサラダ(なんか懐かしいひびき。。。)に
こっていた時期もありましたっけ。

ワインには薄くて上等なワイングラスが良いですわよね、奥様。
このグラス、ペアで結婚祝いにいただいたフランス製ですの。
でも、1つ割れてしまったのよぉー、粗忽者のアシカを許して。

akokoさん
かわいらしくも意味深なワインラベル、プレゼントにぴったしですね。
どうもありがとうございました。

我が町内も年々イルミネーションが恐ろしいことに
なっています。
先日R313を車で走っていたら山の中に「阪神」という
意味不明の灯かりを発見。
むむぅ。。。

東京でおいちーものを食べてクリスマス気分を満喫してきてね!

管理者のみに表示

