スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きらり

2010/06/17 Thu 06:55

100617v1.jpg

葡萄の朝露が輝いていました。

こんな美しい瞬間のひとつひとつが
人生を鮮やかに彩っているんだなぁ。


100617v.jpg

昨日今日と梅雨の貴重な晴れ間。

早い品種はだいぶ粒がおおきくなってきたので
肥大化の処理をしました。

この時期はタイミングが大切なので
天気を見ながら優先順位を組みかえつつ
作業する日々が続きます。


100617v2.jpg

いそがしいといえばいそがしいですが
焦ると葡萄の赤ちゃんの胎教に悪いので(笑)

あせっても早く作業が終わるわけでもなし。

のびのび順調に育っていることを
よろこびつつ、母さんがんばるみたいな心境です。

なんのこっちゃ。。。


6月は作業も多いが外出も多い。
でもそんな中で出会う人との交流がすばらしくて
それがまた葡萄を育てる励みになっています。

いろんな意味で恵に感謝。
どうもありがとう~♪


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
満弓ちゃん、久しぶり~。お元気でしたか?
「吉備津さん」みてびっくり!
実は前から行きたいと思っていた所だったのですよ。しかもね、古墳のほうは、話に聞いていたものの、名前がわからなかったので、探すことができずにいたところだったのです!
ひーっ!宇宙やね~。
また行く?行くやんね(笑)
連れてってください!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マリコさん
おぉ、マリコちゃんの行きたいところだったのねー。ビンゴ!
それにしてもなんとディープな。。。笑♪
総社には古墳や神社がたくさんあります。
私は歴史に詳しくないけど、地元に愛されているおだやかな町ですよ~

管理者のみに表示

