
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

色づく葡萄

2010/08/03 Tue 11:34

100803v.jpg

昨日の午後、ピオーネの房をチェックしてみたら
けっこう色づいていました!

農薬の濃度をだいぶ薄くしているので、虫が入っている房が
いくつかあります。
虫の食べた粒を落とすついでに色づいてきた粒を試食。。。
うううう。。。葡萄の味!
まだ酸味が強いけど、はぁー今年もこの時が来たのねと
しみじみ感激。

しかしちょっと働くだけで、汗だくです。

このところ夏バテしないように食べなきゃいかんと
しっかり毎食食べて、水もたっぷりとって、ビールも飲む
生活だったので、ちょいとお腹周りが気になっていますが
農作業は速攻効きます。
奥さん、どうです。虫がいるけど。日にも焼けるけどさ(笑)
それがどうかいたしまして? ほほほ


100803v1.jpg

ブドウ畑に咲く一輪の花のように
心は涼やかにがんばりたいと思います。

それにしてもこの球根、どこからやってきたんだか。
植えた覚えはありません。


トドは本日すべての畑のボルドー散布終了。
炎天下よくがんばった。
お昼は近所の中華屋さんに連れて行って生ビールを飲ませて
あげようかしら。ぐびぐびっと!



応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ







葡萄づくり | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

