
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハートのリース

2010/04/14 Wed 14:35

100414n.jpg

シマちゃん半身浴中。

気温は低く、風も強いが、お日様の光がありがたい!

100414y1.jpg

シイタケも日光浴。

昨日までの雨でしっとり重くなっているシイタケです。

100414y.jpg

冬に枯れてしまったかと思っていたアジアンタム。
新芽が出ました♪ わらびみたいです。


気候は春になったり冬になったりを未だに繰り返して
いますが、心だけでも強引に春にひっぱって
カリグラフィーのお教室用にサンプルを作りましたよ。


100414c.jpg

生徒さんには平筆をもうちょっと続けてトライして
いただこうかと思いまして。ブルーのお花のリース。
13センチ角くらいの小さなものです。

お店やウェディングの受付テーブルとかに置いてもいいかも。
アクリル板で挟んでも、リボンをつけて壁にとめても
かわいいですよ。

文字とお花は不透明水彩絵の具。
文字の影は鉛筆と透明水彩絵の具。です。


100414c1.jpg

アンシャル体のふっくら感にあわせて、
ハートの形もふっくらさせてみました。

お会計のレジ横とか? 
ウェディングの会場にさりげなく置いても。


デザインは華麗な平筆テクニックがすてきな
小田原先生の本を参考にしています。

カリグラフィーブック―いろいろな書体で彩るウエディング
427743102X


以前にもご紹介したような気がしますが、
この本はウェディングをテーマにして様々なアイテムを
カリグラフィー&平筆のお花で彩っているのですが、
残念ながら増刷されていないようで、中古ならまだ
アマゾン経由で取り寄せできるようです。書体の説明も丁寧です。


出会いを感じた本は、すぐ買わないとなくなってしまう
時代ですねー。

応援クリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ







カリグラフィー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

